今日は妻より先に帰宅した。


洗いものを済ませた僕は筋トレの準備をしていた。


しばらくして仕事から帰ってきた妻は顔色が悪く、


帰ってくるなりすぐトイレに駆け込んだ。


嘔吐だ。


この光景も見慣れてしまった。




 


顔の周りが黄色いような気がするが……

大丈夫か?

血色が悪いだけだろうか。





吐いたとしても何か食べなければいけないというのは分かっているようで、

なんとか食卓につく。


パンが食べたいようだ。


食パンを食べようとしていたので、


僕はすかさず割り込む。


「パンだけはダメだ!パンになにかのせよう!スクランブルエッグはどうだ?ソーセージ焼こうか?ゆで卵あるから切って乗せるか?」


これは妻にカロリーを摂らせるチャンス!!


ちょっとでも食べてもらわねば🙏




生卵を切らしていたのでスクランブルエッグは出来ず。


食パンの上にゆで卵のスライスと、


焼いた魚肉ソーセージを乗せて、


ケチャップをかけて、


仕上げにバジルをふぁさり。




ちなみに魚肉ソーセージは減塩のものだ。

お菓子の食べ過ぎに減塩ソーセージで対抗。




2人で料理をしたのは久しぶりだ。

これも立派な料理だ。


美味しそうにムシャムシャと食べると横になった。


ちょっと元気が出たようだ😄


よかったよかった。