早朝、僕が寝ぼけたままでいると、


「パン屋に行ってくる」


と妻は出掛けて行った。


顔色は悪いが…


今日はまだつわりの吐き気がマシなのだろう。





しばらくして帰ってきた妻は、


食卓に沢山のパンを並べた🍞🥖🥐


「僕の分もあるの?」と訊くと


「どれでも食べていいよ!

でもコロッケパンは半分は食べたいから。」

とのこと。


コロッケが食べたかったのか。


うちはあんまりコロッケを食卓に出さないからな。





僕は塩パンを食べながら思い出していた。


つわりで味覚が変わるというのはよく聞く話だし、実感もしている。


そういえば、

妻は最近、エビフライを食べている。

以前はそう好んで揚げ物を口にしなかったのだが。



妊娠するとじゃがいも🥔も食べたくなるよ!

というのもどこかで聞いた事があるような?



じゃがいもとパンで糖質が補充出来て

最近ハマっている揚げ物が食べられて

吐き気もしない


もしかして


コロッケパンって今最強の食べ物なのでは🤔


またこっそり買ってこよう👀



お菓子で糖質を摂るよりは健康的だろう。