我が家の(主に妻の)おかきブームは続いている。


おかきというか、塩気のあるスナック菓子全般だ。


僕は「すっぱムーチョ」が好きで、


(すっぱいし、お菓子やから丁度いいかも?

妻が食べなかったら自分で食べよう🤤)


と思い、他の菓子と一緒に買ってきた。






…知らない間にまるっと1袋ペロッと食べられていた!


なんだと!?

ハッピーターンよりも先にすっぱムーチョが無くなっている?!?


気に入ってくれてよかった☺️


なんとリピートのお願いもされたのでまた買いに行こう。





おにぎりよりもパンが食べやすいようで、


最近の主食はパン。


サンドイッチやランチパックを夕飯に買ってきてはよく食べている。


たまごサンドが特に気に入っているようだ。



「たまごサンド、ツナマヨサンド、ハムマヨサンドが同率1位!」

らしい。

どれもマヨネーズ味。


……マヨネーズ味のポテチって昔あったような?


スーパーで探してみよう。





健康のために長年避けてきた菓子コーナーに通えることに、


喜びを感じている。