23シルベラード、買ってしまいました。




17シルベラードと比べてみました。


グリップはACSからECSに。

個人的にはGクラフトと同じACSが好きだったのですが。変更となりました。

また紫色が無くなりました。

紫色が無くなったのは残念です。




made in japanの表記から、handmade in japanに変更。

なんかかっこよくなりました。




ガイドですが、ダブルフットのガイドが17は2個だったのですが、23は元ガイドのみになりました。コストダウンでしょうか?ガイド構成はシルバーウルフAIRと同じになってしまいました。

ロッド重量を比べてみました。

先に23シルベラード。






ロッド重量は添付資料通りですね。

さすが、handmadeと書くだけありますね。ホームページの94gは早く訂正した方がいいですね。ただ、#1と#2を分けて量ると94gになっちゃいます。より高性能の秤が欲しくなりますね。

次に17シルベラード






やはり紫のワンポイントがかっこええですね。

こちらのカタログ値は98g。#1,#2分けて量るとこちらは謎の1g増加。

ちょっと残念。

ブランクスがT1100G+ナノアロイになったので、振った感じのダルさが減ったような気がします。

まぁ実釣しないとわからないですね。

バランスの良さは17シルベラードの方がいいですね。