忙しいのはいいことだ。 | ダイゴマンの輪道

ダイゴマンの輪道

2011日本縦断達成!2012年オーストラリア東岸縦断達成!
自転車乗って、走って走ってときどきこけて、
それでもまだまだ走る!
まだまだパワーアップする若年妄想暴走サイクリストの活動記録。

今週は忙しい・・・というか結構疲れがきていたダイゴマンです。


書くと言っていたものも書けずにずるずるという感じです。
まあ田麦山ロードレースにつきましてはこちらのリンクをご覧ください。

と言うわけで、五月に入ってからは土日は毎週のように登山かツーリング、もしくは遠出でした。
まあ好きでやっていますし、昨年日本縦断を終えてネタが全くなくなったときに比べてみればブログネタも増えていい感じなんですが・・・・今週は休憩の週と言うことでしょうか。
ブログ、書くのが遅いんですね僕は。

やっぱり、ツーリングの記事って適当に書きたくないんです。その時の心情や天候、そして自分が取った行動の評価や反省、そして自分なりのツーリングの知恵のようなものも入れ込んで書きたいなあなんて思っています。勿論、時間の経過なんかも、自分がどの程度出来る人間なのか考える上で必須の事項でしょう。
自己満足と言われればそれまでなんですが、やはり、詳しく書いたものはあとで読み返しも忘れていることが思い出されて面白いですし、なにより、自転車で走っていない時に自転車に乗っている時の研がれている感覚を思い出せるということあります。

とまあ、こんなんだから思い切って一気に書こうと思わないと全然書かないんです。


とりあえず、今週入ってからはノーパンクタイヤで

14km

しか走っていません。
これはいけませんねえ。

ちなみにこのタイヤのサイトはこちらです。
新宿の自転車屋さんでも扱っていましたね。
手さぐりの部分も多いこのタイヤ。僕はモルモットと言うわけです。


ちなみに先週書きました異音についてなのですが、まだ解消されていません。早めに治したいですね。たかが音だろと思いますが、これはゆゆしき事態で、この異音のせいで他のトラブルに気づかないなんてこともあるかと思います。
まあ、試行錯誤ですね。

それでは、失礼します。