友人が先日カード詐欺に合いました滝汗身近な人が被害にあった話を聞くのは初めてでびっくりしたアセアセ

 

友人は普段現金はあまり持たず、ほとんどクレジットカード払い。

クレジットカード会社から連絡をもらい、悪用されている事を知りました。どうやら海外らしい・・・。ポーン

 

日頃明細をきちんと管理しているので、1つ1つカード会社と照らし合わせたそうだ。しかも高額じゃないんだってチーン

\18000とか\30000とか←私にとっては高額だニヤリ

 

空き巣も全部持って行かないで、少し抜き取って錯覚を起こさせる手口を使うと聞いたことがありますが、それと同じ!?

 

悪用されているなんて思ってもいなかった友人はカード会社から連絡が来る前、いつも通りカードを使おうと思ったら、店側から「このカードは使えないと」はじき出せれたようで、不思議に思ったそうですが、別のカードで支払ったそうですキョロキョロ

 

その後にカード会社から連絡が来て、事実を知ったのでしたアセアセ

カード会社でこれはおかしいとSTOPかけてくれてたんだって乙女のトキメキ

なんで分かったのかは会社側の内部の事なのでわかりませんが・・・。

 

すばらしい!!大手のクレジット会社のセキュリティはナイス!

ですね。ちなみに私もそのカードをメインに使っています。予備に使ってないカードが1枚あるんだけど、解約しようかなぁ・・・。

 

それで、友人はカードナンバーを変更。色んな引き落としに使ってたから変更手続きに大変だったとかショボーンかわいそう!!!!

 

番号変えても奴らはランダムに狙ってくるから、今まで私は無事

だったけど、いつ狙われるからわからないねアセアセ他人事には思えませーんガーン

 

気をつけようがない感じガーンその事を聞いて、ちょっと怖くなったのは事実だけど、それと同時にそのカード会社で安心したよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね