病名は【てんかん】でしたショボーン

脳波の異常は寝ている時にあるようなので、

寝ている時には特に注意深く様子をみる

ようにしています!

内服薬も飲み始めました薬

2回目のけいれんは3ヶ月後の昼寝中、

3回目はその2ヶ月後の夜でした。

3回目の時は透析をスタートしていない時間で

病院に電話してる途中で止まったので、家で

様子をみました!

4回目の時は透析中だったので、強制終了して

救急車で病院に救急車

病院で薬を入れてもらうまで、けいれんが

止まりませんでしたアセアセ

その後も病院に着くまで、止まらない時が

多かったです。

だけど、発作を止める効果が期待できる

ブコラムという薬が承認されました!


初めてブコラムを使用した時のお話しは

次回にしますバイバイ


初めてけいれんが起きた2歳5ヶ月の時には

移植手術ができる体重9kgを超えていました!

だけど、手術が4歳10ヶ月の時だったのは、

コロナが流行った事もあったけど、

てんかん発作の薬でのコントロールが

なかなか上手くいかなかった事もありますタラー

手術前の検査、手術日が決まったのに延期に

なってしまった事なども、これから少しずつ

お話ししていこうと思います!!



お読み頂き、ありがとうございますびっくりマーク

いいね、フォロー嬉しいですにっこり

ありがとうございますキラキラ