約2ヶ月いたNICUを卒業し、
小児病棟での生活が始まる日
ずっと大悟と一緒にいられるようになるのに
正直全然嬉しくなかったです。
不安しかなかったです。
NICUの看護師さんに
「虐待を疑われそうな泣き方する。」
と言われてたから...ガーン
泣かせたら周りに迷惑がかかる、
泣かせたらダメなんだとそんな事ばかり
考えていました。

病室に行くと4人部屋で赤ちゃんの部屋
だったので、泣いたら他の赤ちゃんも
泣き始めてしまう...と更に不安になりました。

3時間おきに搾乳してたけど母乳は余り
出ないし、NICUで5回授乳したけど
全然吸ってくれてなかったし...
そんな不安いっぱいの中、大悟がお腹を
空かせて泣き始めたので授乳しようと
しましたがやはり全然吸ってくれません。
抱っこしてないと大泣きでした大泣き

その時は、ばあばと私の姉が面会に来ていた
ので抱っこしたり、ミルクを作ってくれたり
したけど、2人が帰った後の事を考えると
「1人でどうしたら、いいん?」と涙が出ました。
すると隣のベッドのお母さんが付き添いの方に
「隣の人、産後うつになりそう。」
と私の事を話してる声が聞こえました。
その言葉で逆に産後うつになるもんかと思い、
母乳は諦めようと決め、その日から
吸わせる事と搾乳をやめました。
消灯後は泣き始めたらデイルームに行って、
ミルクを飲ませ、寝たら病室に戻る。それを
数回繰り返しながら、大悟との初めての夜を
過ごしました!!

用意してた服がぶかぶかですにっこり




最後までお読み頂き、ありがとうございますおねがい