生後1週間、2回目の病状説明がありました。
・左多嚢胞性異形成腎
・右水腎症
・尿道下裂
・腎不全

将来的に腎臓移植が必要だと言われました...
移植までは腹膜透析をしていくと...
涙が止まりません。
とうちゃんは泣きながら先生に
「俺のを2つとも上げてください」
と言いました。あんなに泣いてる
とうちゃんを初めて見ました。

移植手術はだいたい2歳くらい
体重9kg超えたらと言われ
私に出来る事は大悟の体重を増やす事
しかないと思いました!
(この時には腎臓の悪い子の体重を増やす事の大変さを
全然知りませんでした...)

説明から1週間後(生後2週間)に
腹膜透析をする為のカテーテルを腹部に
入れる手術をしました。
次回はその日の事を書こうと思います。

お読みいただきありがとうございます。