子育てに明け暮れた今年の正月休み。
娘を授かって思ったことは、、、可愛い。いつまでもかっこいいお父さんでいたい。
長男のときはもっと泥臭い根性の誓いだった。女の子ができて、すこしスマート思考になったかな?
娘を授かって思ったことは、、、可愛い。いつまでもかっこいいお父さんでいたい。
長男のときはもっと泥臭い根性の誓いだった。女の子ができて、すこしスマート思考になったかな?
昨日の16時過ぎに生まれた。
刻一刻と、状況をブログに書き込もうとし たけど、いやぁ~、忙しくて忙しくて、、
昨日、未明からバタバタと病院と家と、会社と息子の学校を行ったり来たり。
夕方、手伝いに来てくれた母に息子を預け、いざ病院へ。
病室の前にたどり着いたとき、ちょうど生まれたところだったらしい。
助産婦さんに「あらっ、ちょうどいいタイミングで。」と言われ「???」
「かわいい女の子ですよ。」と言われて頭の整理がやっとできた。
待つこと20分。
その間に、あっとこっちに電話で報告。
そしていよいよご対面。
長男が生まれた時より自然に彼女を見つめていた。
子供? 赤ちゃん? お父さん? 最初は実感がなかったものだ。
さすがに二人目となるとすんなりと父親を実感できる。
今日息子から電話がかかってきた。自分一人でかけてきたのははじめてだ。
良い子だったご褒美にビデオ鑑賞の許可がおりたらしい。
うれしそうに話す息子の弾んだ声を聞くのはとても心地いい。
すこしずついろんなことが上手になっていく。さっ、次は何を見せてくれるのかな?
良い子だったご褒美にビデオ鑑賞の許可がおりたらしい。
うれしそうに話す息子の弾んだ声を聞くのはとても心地いい。
すこしずついろんなことが上手になっていく。さっ、次は何を見せてくれるのかな?








