2023年が終わりを迎えようとしています。

今年はDAIGO⭐︎STARDUSTとしてソロデビュー20周年イヤーでした。

25歳でデビューして、45歳になり

シン・DAIGO☆STARDUSTも開催できて、本当に嬉しくてスペイシーな空間でした。

デビュー当時はただただ必死で

スペイシーと連呼し、輝くために必死だった

実際、衣装は輝いていて

でも思うような結果は出なかった。

それから20年経っても

音楽を続けられている。

感動しかなかった。

応援してくれるファンのみんなのおかげです。

DAIGO☆STARDUSTも台所も撮らせていただき、最高のライブでした。

また5年後やりたいな。

今年は時代劇にはじめてチャレンジさせていただきました。

雲霧仁左衛門6に出させていただきました。

中井貴一さん主演

新しいチャレンジって緊張するけど

やったことない事やれるのは幸せなことですよね。

中井貴一さん、そして出演者のみなさん、スタッフさん、太秦のみなさん、とても優しくて最高の思い出になりました。

またやりたいです。

あとはDAIGOも台所でさらに料理の楽しさを教えてもらいました。

雰囲気本当に最高でとても充実した時間です!

みんなのKEIBAでは、素晴らしいレースで何度も心震えました。イクイノックス、リバティアイランドと、たくさんの馬たちが頑張ってくれました。僕はマイナス収支でしたが、来年こそはプラスでいきます!

馬好王国は終わってしまいましたが、新番組うまうまでキラキラ調教師として番組に携わらせていただいてます。あのちゃんを佐野アナと共にUMAJOに育てます!


eGGはもう長いです!ゲームを毎回楽しくやらせていただいです!メンバーの雰囲気も良くて、月一ですがとても楽しいです!


ラジオ、TOKYO FM DAIGOのOHAYO-WISHも400回を超えました。もうこのラジオなしじゃ生きていけないくらいライフワークです。聞いてますよ!と言ってもらえる時もあって嬉しいです。


オンネラも暮らしに役立つ情報が満載で、本当に役に立ってます。とても勉強になってます!

みいつけたはオスワル王子として、定期的に収録があるのは嬉しいです!ステージでも今年は活躍?できたので感謝です!


3秒聞けばわかる名曲ベスト100は徳光さんとゲストのみなさんと名曲を振りかえる事ができる貴重な番組。来年もまたオンエアがあるし、楽しみ!


あと終わってしまったリモートツアー、卒業したZIPなど、本当に感謝しかありません。


映画シルバニアファミリーでは、ブルースという役も声優としてやらせていただき、シルバニアファミリーは娘も遊べる年齢になったので、タイムリーすぎて縁を感じました。とても素敵な作品でした。


芸能人オールスター合唱バトルではMCもやらせていただき、歌の力、芸能人のみなさんの底力のすごさに圧倒されました。


福岡のふるさとWISHでは父親の故郷でロケができてとても嬉しかったです☺️


大分では瀧蓮太郎さんのルーツを探りました。


SPARKでは競馬の魅力を熱く語らせもらって、自称準レギュラーです。笑


新潟の特番もとても楽しかったです!新潟のいいところたくさん知りました。


アナザースカイではロンドンでDAIGO☆STARDUSTの衣装を着ることができて感謝しかないです。


そしてヴァンガードでは久しぶりのヴァンガ祭がとても嬉しかったです!やっぱり木谷社長との練り歩きは最高です。


そして太田胃散は今年も本当にお世話になりました。DAIGO☆STARDUSTのライブも太田胃散プレゼンツで感謝しかありません!箱根の旅館は河鹿荘!

星のドラゴンクエストはとにかくいつも通り課金しました笑 星ドラしか相変わらずアプリのゲームはやってないのでさらに燃えたいですね!


dipのバイトルはディップさんとしてのCM撮影が板についてきました笑 上司が真矢みきさんなのでめちゃ熱いです!冨田社長の大谷選手との対談すごかったです!


クックパーは料理にめちゃ使いました!なんて便利なのでしょう!これからも使いまくります!

そしてアリさんマークの引越し社のイメージキャラクターになりました。とてもユーモラスでも誠実さが伝わってくるCMですよね!引越しのときは是非!


バラエティやいろいろな番組にも出せていただき今年もたくさんの仕事をやらせていただきました。


本当に嬉しい限りです。

来年も一生懸命頑張ります。

そして最後にBREAKERZとして声出し解禁ライブができたこと。

とにかくみんなの声が愛しかった

コロナによって失った時間を取り戻すかのように

いや、

コロナ前に聞いてたみんなの声はさらに素晴らしくて

この声を聞くためにライブをやってるんだと改めて思った。


来年も駆け抜けます。


今年もみなさんありがとうございました。


それでは良いお年を!






DAIGO