ついに




ついに




BREAKERZ10周年10番勝負が




先日




ファイナルを迎えました





最後の対戦相手は




GLAYさん


やばすぎる




まさかの




GLAYさん




高校の学園祭で




歌ったのは




GLAYさんの




BELOVED




でした。





それが20年前




まさか




その憧れのGLAYさんと




対バン




本当に信じられないくらい




嬉しかった




同じステージで歌うことが



できるんだ。って


    


本当にみなさん優しくて




TERUさんからラインが来て10番勝負で聴きたい曲ある?って聴いてくれたり




TAKUROさんは『俺たち本気でいくから』って言ってくださって





俺たちみたいな若手にも




本気でいくからって




凄く嬉しかった




バンドの本質というか




こうあるべきだって




いつも教えてくれる



そしてたくさんの愛をもって



接してくれる




今回の対決はまず




ZEPPクラスの会場でGLAYさんのライブを観れることが




本当に嬉しくて




そこで観たライブは




凄まじかった




ここからはぼく個人が勝手に感じたことを書きますが




長年サポートしている永井さんのパワフルでしっかりとビートを刻むドラム。俺たちもツアーやってもらったけど、本当にすごかった。めちゃカッコいい。




そしてJIROさんは本当にライブを楽しんでいて、ここまで楽しんでいることがわかるミュージシャンもなかなかいないくらい超笑顔で。そして本当に佇まいがスタイリッシュ。JIROさんは永遠の若さを手に入れていると俺は思った。





HISASHIさんは頭のてっぺんからつま先までで、すべてがHISASHIさん!弾く姿もステージングもカッコいいし、フレーズもカッコいいし、ステップひとつで魅せて湧かせる。本当凄いと思いました。





TAKUROさんは時に音に酔いしれて、時にオーディエンスに牙を剥き、時に最高の笑顔で、ギターを弾いていて、本当にいろんな感情をギターを通じてさらけ出している男のカッコよさ感じました。




そしてTERUさんは、まずその圧倒的オンリーワンな歌声。本当に凄い。心に響く声。ステージングもカッコいいし、ライブを引っ張っていくその姿はまさにGLAYのTERUさんでした。すべてを巻き込んで、時に優しく時に激しく時にチャーミングで、すべての魅力を兼ね揃えた方だなと心から思いました。GLAYとBREAKERZのファンはまとめてグレイカーズという発想も最高すぎて、もう大好きです。




もう20年以上やってるのに、ずっと同じメンバーでやってて全員GLAYというバンドを大事にしていて、ファンのみなさんを大事にしてずっと活動してる。



本当に凄い事だと思います。




GLAYに対する想いがメンバーさんたちが全員同じ方向をむいてて、とてつもないひとつの塊になっていて




その塊は誰にも一ミリも傷さえもつけられない、どんなことでも揺るがない




そして



20年前、ぼくが好きだったGLAYは




変わらない笑顔でいまも輝きを増して




活動してくれている




いまもずっと新しい歌を届けてくれる




ずっと好きでいさせてくれる。




日本にぼくの人生に幸せを届けてくれて




感謝しかありません。




そう思う人、たくさんいると思います。




そしてセッションで一緒に歌った




BELOVED




感動しかなかった



感極まって



歌えなくなりそうだったけど



しっかり歌いたかった



だから




泣きそうになるのを耐えながら歌いました。




人間諦めなければ




夢は叶う




ひとつの夢が叶いました。




人生、生きていれば




悩むこと、うまくいかないこと、あの時ああしていれば、いろいろ思うことあると思うけど




今までの人生のすべてを




これでよかったんだって思える瞬間




その瞬間を感じることができました。




夢を叶えてくれたのは




GLAYのみなさんです。





おれもいつか




誰かの夢を叶えられるような




そんな存在になりたいと



思いました。




そんな想いを込めてその日のために書いた新曲が




GREAT AMBITIOUS


何もない退屈な 毎日で

不意にRADIOから 流れたメロディー


トキメキが心を駆け巡る

グレイの空 一瞬で青空に変わる


あの曲のあのフレーズを

はじめて弾けた あの喜びは

心に刻まれてるよ


憧れをいつでも追いかけて MEMORY

あの歌を聴けば 思い出が今 蘇る

アンプから鳴らしたディストーション

あの音は忘れない

さあ羽ばたこう GREAT AMBITIOUS


忘れられない歌詞(ことば)があるだろう

君にだって 彩るよ 時代を人生を


8小節のそのフレーズで

苦しい日々さえ乗り越えられた

心が目を覚ました


何度でも僕らは歩き出す MELODY

音楽は奇跡を起こせる魔法だから

どんなに辛くても少年よ大志を抱け

さあ 始めよう GREAT AMBITIOUS


WOW WOW WOW

見よう見真似で歌いだした

WOW WOW WOW

あなたの姿を見て

WOW WOW WOW

これからも追いかけてゆく

偉大な背中を


悲しい時は悲しい歌で泣いて

楽しい時は楽しい歌で笑って


憧れをいつでも追いかけて MEMORY

あの歌を聴けば 思い出が今 蘇る

初めてステージで歌った

あの曲は忘れない

さあ 羽ばたこう GREAT AMBITIOUS


いつか僕らも GREAT AMBITIOUS


これは歌詞のすべてです。勝手に歌詞を載せて怒られるかもしれませんが、どうしても載せたかったので。





音楽に心を動かされて、歌詞に救われて、そういう経験誰もがしたことあると思います。




ぼくは音楽をはじめて、初ライブでGLAYさんの曲を歌って、バンドちゃんとやろうと心に決めました。




そんな初心を忘れちゃいけないという想いと、音楽の素晴らしさと、ずっと憧れの存在でいてくれるGLAYさんのことを想ってつくりました。





共感してくれる想いがそこにあれば嬉しいです。





だいぶ長くなってしまいました





まだ書き足りないです





SHUTTER SPEEDSのテーマをJIROさんと歌えたことも




HISASHIさんとSHINPEI





TAKUROさんとAKIHIDEが





向き合ってギター弾いてる姿に感動したり





俺たちの曲のWE GOをGLAYさんと一緒にやれたこと。





もう語りつくせない。





とにかく10番勝負グランドフィナーレ




夢のような時間を過ごせました




本当にありがとうございます




{9615E37C-E9E0-4B7F-9F12-CE8DC37D3E8C}





打ち上げも最高でした。たくさんの愛をありがとうございます。




20周年もご一緒できるように俺たちも頑張ります!



ということで



すべてこれで10番勝負終了しました。




出てくださったすべてのバンドやアーティストのみなさんにも本当に感謝です。




この恩は絶対返します!



改めてまとめブログ書きたいと思います。




最後に宝物の一枚を




{F5208B67-B630-4F65-96D0-0973A8900B16}



BREAKERZ 10周年ライブ
7/15.16

豊洲ピット HP先行受付中!本日午前11時まで!




7/12 NEW SINGLE 夢物語
リリース決定





DAIGO