タイは交通事故死亡率世界第2位です。

日々交通事故が後を絶ちません。

 

この10日間程でタイ全土で相次いで起こりました。

 

3月30日

ターク県で、乗客、乗員49人が乗った2階建てバスが炎上し、20人が死亡、3人が重軽傷を追う。

死傷者のほとんどはミャンマー人の女性。

 

3月23日

プーケット県で、バスが道路脇の林に突っ込み、乗客の中国人18人が重軽傷を負う。
その約20分後、隣りのクラビ県で、2階建てバスとピックアップトラックが衝突する事故が発生。

バスに乗っていた3歳児の男の子が死亡、双方の男女6人が重軽傷を負う。

 

3月22日

アユタヤ県で、修学旅行中の教員、生徒ら約50人が乗った2階建てバスが道路を外れて横転し、生徒ら男女39人が重軽傷を負う。

 

3月21日

ナコンラチャシマ県で、2階建てバスが道路を木に衝突し、乗っていたタイ人男女18人が死亡、28人が重軽傷を負う。事故後、運転手が逃走し、現場から数キロ離れた場所で逮捕される。尿検査で覚醒剤の陽性反応がでる。

 

タイ人は本当に運転がアレですね。

もう少し他人を思いやる気持ちがあればと思います。

 

警察も腐敗しているので交通安全対策もあってないようなものです。

 

何はともあれ亡くなった方々、ご冥福をお祈り申し上げます。