今日は、北上保健センターにて保健師さんと、地域包括支援センターの方と打ち合わせでした。

とても、素晴らしい施設で、保健活動の取り組みが住民さんに非常に分かりやすく掲示されています。

雄勝・河北に続いて、北上地区の皆様の生活を支える一助となれるよう、頑張ります。


保健師さんと、包括さんとお仕事するのは、ほんとに勉強になります。
住民さんの事はとても詳しく、また地域の生業などを考えて事業を計画しております。

地域には、リハを必要としている人が沢山いると感じています。

地域包括ケアに向けて、リハ職はどのくらい本気で頑張っているのだろう??
せいぜい、リハ職が多い大きな法人の包括などや、本気で地域で頑張っている事業者くらいではないのかな??

あと1年しかない!!