今日は、たいへん僭越ながら講師をさせて頂きました。

未熟ではありますが、現在の地域内での連携の事例やりぷらす、FTFの活動を通して、多職種連携についてお話しさせて頂きました。

療法士に期待されている事や、地域における課題を考えると、全てこの短期間に実現する事は難しいですが、まずはそのことをしっかり見つめる事がスタートだと思います。

いかに、多くの点とつながって、線となり、面を大きくして、地域を支える総合力を強く出来るか。そして、それを5年後10年後を見据えて構築し、適応して行く事が出来るか?

一人一人は、小さく微力だけど可能性は無限大。無力ではない。

一人が立ち上がれば、地域は少し変わる。少し変われば、人生変わる人が出るかもしれない。そして、それを見てる人は必ずいるから、その連鎖は繋がるからな~。

さあ、今こそ出来る事から初めてみよう!!
一緒にやろ~!めっちゃ楽しいぜ。