今年の10月に某ディズニーリゾート周辺のホテルに家族で宿泊したときの話


これはあとからいろいろわかって鳥肌が立った

えみ以外は霊感がまったくないので、特に違和感はなかった

その日は、
朝からどんより大雨…
雨がやむことはなく
滞在の2日間大雨

ただ、えみ以外は
エグゼクティブスィートに宿泊でワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))だった

15時過ぎにチェックインを済まし、
さぁお部屋へ!

エレベーターで11階に

部屋は1159(仮)
廊下の右手と左手に部屋が分かれている
ディズニーリゾート側と海側

1156.1157.1158…1160.1161.1162…
あれっ1159がない…
(えみはこれに違和感を感じていた、なんか変だね)

ようやく
1164くらいの先に1159…

あったあったーー!

部屋に入ると!
そこはかなり広い、リビング、ダイニング、ベッドルーム
トイレ2つ、バスルームにシャワールーム
ウォークインクローゼットが2つ
200平米くらいあるかな〜
(えみは入った瞬間に気持ち悪さを感じたらしい)

えみ以外は広い部屋にテンションMAX!

さらにクラブラウンジやディズニーリゾートの花火で満喫

ホテル内で食べて飲んで楽しんで、
プールに大きいお風呂
そしてお部屋でお風呂、そして就寝…Zzz…

しかし、その夜えみは眠れない&金縛り 
翌朝身体が重い

のんびりすることもできず、
さらになにか身体が重く帰りの道中にはぐったり

そして、自宅に帰宅後
おかしいと思い、いろいろ調べてみるえみ

数十年前に一家心中があったことが判明

どこの部屋かはわからないが、
最後に一番いい部屋に泊まって
みんなで飛び降りを図ったらしい

一番いい部屋…

気になるえみはホテルに電話で確認

『先日、エグゼクティブスィートに泊まったのですが、
同じ大きさのお部屋をもうひと部屋借りたいのですが…?』
『あいにくあのお部屋はひとつしかございません』との回答

チェックイン時にもらうホテルの部屋番号マップ
ウェブ上の部屋番号マップ
部屋番号が飛んでいるものはない

さらに10階から上の階は右側のお部屋から部屋番号が振ってあるのに対して
1階から9階までは左から部屋番号が振ってある

なにかわからないように隠そうとしているのでは…

これも後から感じたのだが、
一番下の娘が部屋にあったメモ帳に絵を描いていた


今までに見たことのない絵で
ずいぶん絵が上手くなったな〜
と思い写真を撮った

それまでは顔を描くことはなかったし、
帰ってからも
そんな絵は描かない

突然そんな絵を描いたことも不思議だった

そんなことも
妙なことを考えずにはいられないなかった

また、えみは霊感がありこの部屋に引き寄せられたのでは…
これは偶然ではなく必然だったのでは…
と、いろいろなことを考えさせられた

えみが眠れなかったのは
子どもの泣き声で起こさちゃう
とのことだった

部屋に感情が残ることはあること
ただここは
強烈な想いが残っていたと思われる

それはもしかしたら
生きたかった
無念が残っていたのかも

正確な情報は
知っている人の記憶のみでたしかなことはわからない

ただ本当にヤバいことは
世の中に出回っていない
出さないのだ

クラブラウンジからの花火🎆


室内プール🏊‍♀️




こちら