本日の撮り鉄 | 臨時急行「だいご」の乗務日誌

臨時急行「だいご」の乗務日誌

ご乗車ありがとうございます。臨時急行「だいご」です。行き先はその日次第。

鉄道を始めとした乗り物や、日々の雑感、愚痴、どーでもよいこと等の備忘録です。

只今絶賛不定期運行中です。

本日、お昼ご飯を食べ、天気は今ひとつ…ですが、気分転換、気晴らしに何のネタもありませんが撮り鉄に向かいました。

289系 特急こうのとり号の回送が最初にやって来ました。


新塗装化されたEF210-1が多くのコンテナを引き連れて来ました。


青いゴトーさんEF510-505が続いてやって来ました。


場所を変え、JR島本駅で待ち構えていると久々の281系関空特急はるかが通過。


北陸特急サンダーバードも久々にみる12両編成で駆け抜けて行きました。


この後、貨物列車を待ちましたが遅れていたのか中々来なかったので退散。


久々にやって来た撮影地にてまずは5300系を。


5300系の第1編成もやって来てくれました。


今夜は宵山を迎える祇園祭の看板を付けた9300系が祭会場へ向け快走。


続いて、9300系の大阪梅田行きの特急。


京都で観光を楽しんだであろう多くのお客さんを乗せて目の前を走り抜けていきました。


些か消化不良気味ですが、少しはストレス解消にはなったかな?



ほなね。