今日もお世話になりました | 臨時急行「だいご」の乗務日誌

臨時急行「だいご」の乗務日誌

ご乗車ありがとうございます。臨時急行「だいご」です。行き先はその日次第。

鉄道を始めとした乗り物や、日々の雑感、愚痴、どーでもよいこと等の備忘録です。

只今絶賛不定期運行中です。

台風が過ぎ去り、今日は朝から快晴です。
こんな日は会社をサボって、乗り鉄と行きたいところですが、それは叶わぬ話。

ならばと、帰りにまだ購入していなかったママとして1歳になった妻への母の日のプレゼントを買いに行く。という大義名分を掲げ、ちょっとだけ寄り道。

まずは朝に乗った変わり映えしないいつものバス。
{8EF38D81-6CEE-42AE-9710-A9883086E8DA:01}
京阪バス N-3927 枚方営業所所属
日野 ブルーリボンⅡ

ここから寄り道区間の電車達。

{C1896E23-310C-4727-B24D-C2088786205D:01}
京阪電車10000系10006F  枚方市にて
10000系の『きかんしゃトーマス2015』ラッピングは、8000系の中途半端なラッピングではなく、フルラッピングですが、かなり派手です。

{39F1D2E9-22C3-4175-B9E2-6BA8CF5AF168:01}
反対側に回って編成で。

{CBB5F30F-E4A3-4BE7-AC50-A0CC2E0F6E4F:01}
京阪電車7200系7201F 樟葉にて
昨日は7200系は見るだけでしたが、今日は乗れました。
1本だけでも旧塗装に戻してくれないかなぁ…。

ほな、また。