今日のJR京都線 | 臨時急行「だいご」の乗務日誌

臨時急行「だいご」の乗務日誌

ご乗車ありがとうございます。臨時急行「だいご」です。行き先はその日次第。

鉄道を始めとした乗り物や、日々の雑感、愚痴、どーでもよいこと等の備忘録です。

只今絶賛不定期運行中です。

阪急京都線の次にやって来たのは、JR京都線 山崎-島本間の有名撮影地「百山踏切」


ここに来るのは何年ぶりだろ?


急行「だいご」の乗務日誌

特急「こうのとり(回送)」 183系B41編成

まだ走っていたんですね。それにしても短すぎ・・・。


急行「だいご」の乗務日誌

快速 221系

東海道・山陽本線から無くなる、無くなるといわれ続けて幾年・・・。

223系や225系に紛れてまだまだ活躍中。


急行「だいご」の乗務日誌

普通 207系

通勤でよく乗るので見飽きた列車の一つ。

でも、やってくると条件反射的に撮ってしまうのが撮り鉄の悲しい性。


急行「だいご」の乗務日誌

試運転 207系

外線を走行するのは初めてみたけど、吹田工場からの検査上がりかな?


急行「だいご」の乗務日誌

特急「サンダーバード」 683系4000番台

3月まで485系で運転されていた特急「雷鳥」を駆逐した車両。

683系の中でも4000番台を使用する「サンダーバード」を「ヨンダーバード」なんて言ったりもする。(ごく一部の撮り鉄のみ)


急行「だいご」の乗務日誌

特急「はるか」 281系

関西空港アクセス特急ですな。


急行「だいご」の乗務日誌

快速 223系

なんの変哲もございません。


急行「だいご」の乗務日誌

新快速 223系

全くもってして何の面白みもありません。


急行「だいご」の乗務日誌

特急「スーパーくろしお」 381系

京都・大阪から白浜・紀伊勝浦・新宮を目指す特急列車。

爽やかな色をしていますが、車歴は相当なもの。

車酔いをする方、体調の悪い方にはお勧めできない列車。



迷惑でしょうが、まだまだ続きます。