穴場?伊勢湾岸道 刈谷PAハイウェイオアシス(下り) | 臨時急行「だいご」の乗務日誌

臨時急行「だいご」の乗務日誌

ご乗車ありがとうございます。臨時急行「だいご」です。行き先はその日次第。

鉄道を始めとした乗り物や、日々の雑感、愚痴、どーでもよいこと等の備忘録です。

只今絶賛不定期運行中です。

『第6回おとなのおとまりほいく』の後、風邪をひきつつ、そんなもんは気合と根性と情熱で吹っ飛ばす!


とばかりに貨物列車を追いかけ、浜名湖で立ち尽くしつつやはり体の芯から冷え切って、


ここは『温かいモノを食べようじゃないか』と同乗者2名(実は他にも居たんですね・・・)合意の下、


では、刈谷PAで温かいきしめんか味噌煮込みうどんでも・・・。


と、寄ってみたは良いが、きしめんの「き」の字も味噌煮込みの味噌の「味」の字もない。


ココは愛知県である。


愛知県民のソウルフードではないのか?


名古屋生まれの私としてはショックを隠しきれない。


まぁ、まぁ、と他2名に慰められ、


何も食べずに外に出てみると、


急行「だいご」の乗務日誌


あらまぁ、綺麗な噴水。


奥は温泉施設の「かきつばたの湯」


ひと風呂浴びようかと他の2名につぶやくと、

腹が減ったの合唱で完全に無視。


急行「だいご」の乗務日誌

↑「かきつばたの湯」


そして、こともあろうか、男3名でこんなものはしゃぎ回っておったわけで・・・


急行「だいご」の乗務日誌


イルミネーションですっ!


バルブしたいぞ、バルブしたいぞ。


でも、カメラが出すのが面倒なので、携帯で・・・。


急行「だいご」の乗務日誌


男3匹で歩くのは気がひけたので、銘々が散らばり携帯でパシャリパシャリ。

急行「だいご」の乗務日誌
つがいの白鳥ですが、よく見ると真ん中がハートの形に。


急行「だいご」の乗務日誌
青の光って癒されます。綺麗です。


急行「だいご」の乗務日誌
「鹿でしたっ!」ではなく、トナカイ・・・でしょうな。


急行「だいご」の乗務日誌
白鳥が何かをついばんでます。

いやぁ、実に良い!


急行「だいご」の乗務日誌

バカでしょ?


もう絶対、バカでしょ?


男3匹がはしゃぎ回ってるんですよ。


もう、絶対に近寄れないですよね。


私ならキモくて近づけない。


イルミはヤバいくらい綺麗なんだけどぉぉぉ、


あの人たちヤバいんですけどぉぉぉの世界です。


もう、頭と行動がメルヘンです。


でも、良いんですよ。本当に綺麗で。


寒いせいか見に来ている人が少ないのが、非常に残念なくらい


綺麗なイルミネーションなんです。


次は嫁さんを連れてきたいくらい、良い所です。


本当に連れてくるかどうかは知りませんが、みんなに教えてあげたいくらい綺麗でした。


無理に「なばなの里」や「神戸ルミナリエ」なんて行かなくても十分です。


夜景大好きバルブマニアの私としては最高でした。


というわけ、そんな場所があるよという紹介でした。


ほな、また。