こんにちは、メンタリストDaiGoです。
前回の記事はなかなかの反響がありました。

本を読んだ方からの感想もすでに送られてきています。

どうすれば、好きなことだけをする人生がおくれますか?
という質問がメルマガの方にありましたので、

今日はそれをテーマにします。



思い通りの人生を手に入れたいなら、
今すぐ思った通りに行動すればいい



「は?」

あなたはこれを見てそう思ったかもしれません。

しかし、

ほとんどの人は、
思った通りの人生を手に入れたいと思いながらも、
思ったとおりには行動できていないのです。


自分が思ったことすら、
わかっていることすら、
それを行動に反映させている人はごく僅かです。

例えば、

ダイエットしてスリムになりたい、と思っていても、
実際にスリムになる行動はしていない。

飲み会を断って、自分の時間を確保したいけど、
実際に断ることは決して無い。

今の仕事を辞めたい、もっと楽しい仕事をしたいと思っているけど、
実際には文句をいうだけでやめることはない。

結婚したい、恋人がほしいと思っているけど、
実際に何か努力しているわけではない。

人脈がほしい、コネがほしいと思ってはいるけれど、
交友を広げるための活動は特にしていない。

人は弱い生き物です。
ただし、望むだけでは何も変わりません。

一部のスピリチュアル本やセミナーなどでは、

「思うだけで人生は変る」

などどという、怠け者からなけなしのお金を巻き上げるための、
中身の無い甘い言葉が散りばめられていますが、
こんなものに騙されてはいけません。

思った通りの人生を手に入れたいなら、
思ったとおりに行動することです。



思った通りの行動の連続が、
思い通りの人生を作ります。



悪いと思ったら、断固やめる。
いいと思ったら、断固行動する。
目標を決めたら、必ず継続する。


このシンプルな原則を守るだけで、
望む人生はつかめると思います。



メルマガにてご意見や感想を受け付けています。
取り上げて欲しい話題や感想をお待ちしています。

下記の画像リンクから、メルマガを登録し、
送られてくるアドレスに直接返信していただければ、
私に届きますので。