こんいちは、メンタリストDaiGoです。
今日の内容はもしかすると、あなたは興味をもつところかもしれません。



LINEで相手の心を読む方法




実はSNSを利用して、相手の心を読んだり、誘導したりする方法は色々とあるのですが、
それは本にでも書こうかなと思っていました。

かといって出し惜しみするは好きではないので、
少しだけご紹介します。

まずは動画をご覧ください。

動画が見れない方はこちらからどうぞ。
http://youtu.be/jeTKP3Pm5lY


いかがだったでしょうか。

ちょっと抽象的になり過ぎたかなとも思いましたが、
相手が使った言葉やスタンプの見方は、確実に変わるのではないでしょうか。

まるで会話のように使われているLINEですが、
会話と一番違うことは、やりとりが残ることです。


会話の中でさかのぼって、文脈から相手の心理を読み解くのはなかなか難しいです。最初のうちは、メモをとるか、記憶のトレーニングがいるでしょう。


ところがLINEの場合はこれがいらない。
ちょっとスクロールするだけで、
相手の心を読み解くヒントが散らばっているわけです。


具体的なテクニック、例えばスタンプの使い方など、そういったことはまた近々お話しようかと思っています。


今後も
LINE心理術シリーズ。お楽しみに。



まもなく本格始動のメルマガを受け取るには、
こちらから登録してください。