こんにちは、メンタリストDaiGoです。



2013年は、メンタリズムをビジネスやコミュニケーションなどに活かせる技術として、
さまざまなジャンルに提案していくというお話をさせていただきました。



その活動の一環として、スター☆ドラフト会議では「メンタリズム勉強法」を提案させていただきました。



勉強はやり方さえわかればだれでもできます。



「勉強」を教えてくれる先生はいても、「勉強のやり方」を教えてくれる先生が少ないところに、教育の問題はあるのではないかと、私は考えます。



勉強のやり方を教えない

=>やり方がわからない

=>勉強がつらい、つまらない

=>勉強嫌いになる


このような負のループをメンタリズムで断ち切って、



学ぶことの価値を社会に提案していきたいと思います。



今回ご紹介させていただいたのは「メンタリズム勉強法」のごく一部に過ぎません。



今後はTV番組や雑誌、書籍やメルマガなどで、



「メンタリズム勉強法」を広く社会に提案していきたいと思っています。



勉強のやり方がわからないことで、夢をあきらめてしまうのはとてももったいないことです。



メンタリズム勉強法で一人でも多くの方が、夢をつかんでいただければ幸いです。