DAIGOとさくらの
日本列島縦断の旅!!
志村どうぶつ園

2010-02-20放送分
もうYou tubeにアップされてます
アップした方に感謝でスゥー♪


●100220★sakura★DAI★1/2
http://www.youtube.com/watch?v=vCXOGlJvU6U


●100220★sakura★DAI★2/2
http://www.youtube.com/watch?v=FQOyENXrGao



果てしなくDAIGO☆LOVE

ただいま日本縦断中の2人
ニホンザルの赤ちゃん
さくらと共に目指す場所が、
日本の最南端・沖縄県

そして移動手段は…
地域密着型の路線バス
この旅は、進むルート
そして降りる場所
更には食べる物も全て
DAIGOが決める
行き当たりばったりの旅なんです


ここまで、バスを乗り継ぎ
39の停留所を通過したDAIGOとさくら
果てしなくDAIGO☆LOVE
果てしなくDAIGO☆LOVE

DAIGO
見てちょっと 
俺たち何だかんだでまだ稚内なんだよな。
稚内からの出かたが
ワッカンナイんだよな~とか言って…
さくら(・・・)


今回ゎ
稚内市で一番大きなバスターミナルから
スタート


少しバスを乗ってたら
“次は、ノシャップ、ノシャップ岬”
のアナウンスに…
DAIGO
のしゃっぷ? のしゃっぷ!
何かいいよね響きが!
と…またしても、ぶらり途中下車。


DAIGOが降りたのは稚内市
ノシャップ。
な~んにもない所に見えますが
水族館を指す標識を発見!!
高まる期待!しかし。
ところが閉館中だった(((゜д゜;)))
DAIGOが看板見ながら
ぼくを見に来てねって
クリオネも言っているけど、
これじゃ見れないじゃん!

番組スタッフが急遽、
DAIGOとさくらのために、
動物番組の名にかけて交渉すると…
番組スタッフ「OKです!」
しかし、1つ条件が…
その代わり、
色々手伝いを…
DAIGO「ガッツリ?」
番組スタッフ「軽く」
DAIGO「じゃ、OKです」

クリオネを見るためのお手伝いとは、
アザラシプールの雪かき。
アザラシは寒さに強い動物なので、
全然平気なんですが、
ニホンザルのさくらにとって、
ここでの作業はちょっと寒いよね…。
DAIGOはさくらを
服の中に入れての作業なりました

プールのヘリの部分に積もった雪を
プールの中に落としていきます。
DAIGOゎアザラシとたわむれながら
雪かき作業を続けること30分。
きれいになりました。

続いてのお仕事は、

ミズタコの移動
果てしなくDAIGO☆LOVE
なんと、全長2メートルは超えるミズダコを、
すでに水を抜いた、水槽から
別の水槽移す作業
さくらは、初めて見るミズタコが怖いのか、
DAIGOの胸に顔をうずめてしまいました。

果てしなくDAIGO☆LOVE
そのスキに作業開始!
捕獲用の赤い網を持ち、いざ!
そっと水槽に降りていくDAIGO
水族館スタッフ
「捕まえて(赤い網に)入れて下さい」

果てしなくDAIGO☆LOVE

果てしなくDAIGO☆LOVE

果てしなくDAIGO☆LOVE

果てしなくDAIGO☆LOVE

果てしなくDAIGO☆LOVE

果てしなくDAIGO☆LOVE

果てしなくDAIGO☆LOVE

果てしなくDAIGO☆LOVE

果てしなくDAIGO☆LOVE

果てしなくDAIGO☆LOVE

果てしなくDAIGO☆LOVE

果てしなくDAIGO☆LOVE
悪戦苦闘しながら、
何とか網に入れる事が出来たDAIGO!

全てのお手伝いを終えたDAIGOは、
遂に念願のクリオネを見れました
果てしなくDAIGO☆LOVE

果てしなくDAIGO☆LOVE
でもその後ハプニングがあったらしい

何故かDAIGOが乗るのゎ自転車www
果てしなくDAIGO☆LOVE
果てしなくDAIGO☆LOVE
果てしなくDAIGO☆LOVE
果てしなくDAIGO☆LOVE

マジおもしろかったね~
水ダコの移動が笑ったわwww

とゎ言え・・・

やっぱりキツそうなこの路線バスの旅

来週ゎ自転車での移動?!だし

心配うぃっしゅ!!!

パンダキュー