やめよう買い占め!でもお金は? | 二流新米パパ

二流新米パパ

地方創生、地域活性化のようなことについて日々考えています。
地域の幸せが一番大きくなるお金の使い方も日々考えています!

どうぞ宜しくお願いします

https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/202005/CK2020050202000178.html


数年前キットカット抹茶味近くのドラッグストアで買い占めていた 事は棚に上げてお話しします😁

ティッシュトイレットペーパーから始まり最近では小麦粉を転売目的で買い占めている 人がいるようです !

これは困る人がいるのがわかりやすいですが この状況がお金でも起きていると思います!

店舗が開けられないお店や会社 にお金が回らないと 潰れてしまいます 潰れてしまったお店の人は 生活保護なので お金がかかったり、
 使うお金も十分にないので さらに消費が減って 景気が悪くなります!

だからどう考えても、
お金を回してあげた方が地域にとって得なのです。

お金を不必要に溜めてしまう理由として お金についての知識不足があると思います 



そして最近なかなか地域のために

お金を使うといいながら

お金を使えていない私ですか 

今回西野亮廣さんの お金についての オンライン講演会

 があるということで それを800円で購入して

 内容を自分なりに噛み砕いて

 ブログに書きたいと思います!😊