思い通りいかなかったときの対応が大事! | 浅草 大菊ブログ

浅草 大菊ブログ

 観音裏(裏浅草)の呉服屋三代目ブログ

こんにちは、浅草の呉服・貸衣裳「大菊」です。

失敗した時、いかにリカバリーできるかが大事!

息子と一緒にホワイトデーのクッキーを作ってみました。

料理好きの僕ですが、お菓子は全く興味がなくてほとんど作ったことなかったのですが、

「クッキーくらい楽勝っしょ🎵」

そんな勘違いがあんなことになるとは、このとき知るよしもなかったのです・・・

レシピ通り材料をまぜまぜ。

途中、違和感を感じながらも生地を寝かせ、取り出してみるとボッソボソ。

全然まとまらない!

失敗やー(/´△`\)と思ったけど、生地の味は悪くなかったので、経験と勘を頼りに豆乳を少しずつ加えてみると、

シットリ(о´∀`о)

息子に型抜きしてもらい、焼き上げて何とか妻からもOKがでる出来栄え。

「思い通りにいくことなんて少ないし、上手くいかなかったときにどう切り返すかが大事なんだぞ!」

とカッコ悪い親父の一言。

お菓子はむずかしい(>_<)