こんにちは、TOMOです。

本日は、夏至を迎えますね。

夏至は、1年を24の季節に分けた

指標である 

「二十四節気」の1つです。

北半球においては、

1年の中で最も昼の時間が

長くなり、

太陽が南に来たときの

位置が最も高くなる日です。

 そのため、

太陽のエネルギーが最高潮に

達し、この日を境にして

冬に向けて弱まっていく転換点

と言われています。


スピリチュアルで夏至は、

エネルギーの流れが変わる転換点、

ターニングポイントです。

選択や決断といったテーマが

やってくることが多いの

昔から夏至は神秘的なものと

結びついていて、

不思議な力があると

信じられて

きました。

エネルギーの転換点に
意図的に
気流に乗せると

自分の力で 
人生のバイブレーションを
起こせるようになりますよ❗

皆さんの夏至点が


開運点になりますようにラブ





金運上昇待ち受け画像キラキラキラキラ


それでは、昨日の続き。


波乱万丈の半生① 


私が大手エステサロンに

就職しましたが、


当時、エステサロンは、


いわゆるブラック企業で


休みなし、休憩なし、

サービス残業ありが


デフォルトの時でしたから



家庭環境に小さな 子供を

抱えて働くには、厳しい環境でした。


実際は子供の病気が続く中


会社やお客様に


迷惑をかけてしまうという事で、


いったん


エステシャンとして成功し

ステップアップする

夢を断念❗


(当時は、

自分の考えが現実化するとは

考えられない 

時代の自分でしたから)


今、思えば 随分

窮屈な 自分づくりをしてましたね。


そして、 

夢がやっぱり

あきらめられない と 


成功法則①


『自分のやりたいの気持ちに


忠実である』



次に 就職したのが


中小企業のエステサロン


当時は、大手のような研修スタイルが


ないので


全て、先輩がやっているのを


盗み見るスタイルびっくり


成功法則②

『自分の好きに夢中になる』



上手くなりたい!やりたい!

お客様に褒められたい!

の一心で


技術習得していきました。


すると

1ヶ月間という

短期間で 役職を頂いて


マニュアルもない


それであれば、つくればいい


とマニュアルづくりをし


【私は貴方のキレイを応援したいんです】


という

自分の情熱を

お客様にお話していて

売上を伸ばし 


その甲斐あって、あれよあれよと


約5年でその会社を


10店舗に成長させていきました。


私はその会社の管理トップとして


『どういうサービスがお客様に

喜ばれるのか?』

『お客様にどういうサービスが

好まれるのか?

私ならこれがあったら

やりたい、嬉しいを基準にメニュー

づくり』


価格帯も この内容で

この金額 安すぎる❗

私なら すぐにやりたい

のメニューを提案。


『技術教育もスタッフを

大切に情熱を注ぎ

育成に尽力をしていきました』


この時の経験や感覚が


その後の自分の会社でも 


今の


【フルモス8魔法学院】


でも、


とっても生かされています。


成功法則③

『メニュー作りや価格帯は

自分が買いたい!やりたい!

受けてみたいを基準にする』


成功法則④

『育成は、情熱という

愛をもって人に伝えていくとさらに、

そこから拡がり発展する』


続く!