本日は、夏至を迎えますね。
夏至は、1年を24の季節に分けた
指標である
「二十四節気」の1つです。
北半球においては、
1年の中で最も昼の時間が
長くなり、
太陽が南に来たときの
位置が最も高くなる日です。
そのため、
太陽のエネルギーが最高潮に
達し、この日を境にして
冬に向けて弱まっていく転換点
と言われています。
スピリチュアルで夏至は、
エネルギーの流れが変わる転換点、
ターニングポイントです。
選択や決断といったテーマが
やってくることが多いの
昔から夏至は神秘的なものと
結びついていて、
不思議な力があると
信じられて
きました。
皆さんの夏至点が
開運点になりますように
金運上昇待ち受け画像
それでは、昨日の続き。
私が大手エステサロンに
就職しましたが、
当時、エステサロンは、
いわゆるブラック企業で
休みなし、休憩なし、
サービス残業ありが
デフォルトの時でしたから
家庭環境に小さな 子供を
抱えて働くには、厳しい環境でした。
実際は子供の病気が続く中
会社やお客様に
迷惑をかけてしまうという事で、
いったん
エステシャンとして成功し
ステップアップする
夢を断念❗
(当時は、
自分の考えが現実化するとは
考えられない
時代の自分でしたから)
今、思えば 随分
窮屈な 自分づくりをしてましたね。
そして、
夢がやっぱり
あきらめられない と
成功法則①
『自分のやりたいの気持ちに
忠実である』
次に 就職したのが
中小企業のエステサロン
当時は、大手のような研修スタイルが
ないので
全て、先輩がやっているのを
盗み見るスタイル
成功法則②
『自分の好きに夢中になる』
上手くなりたい!やりたい!
お客様に褒められたい!
の一心で
技術習得していきました。
すると
1ヶ月間という
短期間で 役職を頂いて
マニュアルもない
それであれば、つくればいい
とマニュアルづくりをし
【私は貴方のキレイを応援したいんです】
という
自分の情熱を
お客様にお話していて
売上を伸ばし
その甲斐あって、あれよあれよと
約5年でその会社を
10店舗に成長させていきました。
私はその会社の管理トップとして
『どういうサービスがお客様に
喜ばれるのか?』
→
『お客様にどういうサービスが
好まれるのか?
私ならこれがあったら
やりたい、嬉しいを基準にメニュー
づくり』
価格帯も この内容で
この金額 安すぎる❗
私なら すぐにやりたい
のメニューを提案。
『技術教育もスタッフを
大切に情熱を注ぎ
育成に尽力をしていきました』
この時の経験や感覚が
その後の自分の会社でも
今の
【フルモス8魔法学院】
でも、
とっても生かされています。
成功法則③
『メニュー作りや価格帯は
自分が買いたい!やりたい!
受けてみたいを基準にする』
成功法則④
『育成は、情熱という
愛をもって人に伝えていくとさらに、
そこから拡がり発展する』
続く!