「TOMO」
今日から本格的に色々語り合いましょう。音譜
宜しくお願いしますコスモス


「花咲光一」
よろしくお願いしますキラキラ
 


「TOMO」
今日は、まずエネルギーについて
話そうか?ウインク


KOUlCHlは、気分が悪いときってどうやって
その気持ちを変換する?


「花咲光一」
私の場合は、気にし過ぎないことですね。
気分が悪いままだと、
なにかと自分の言動などを引き金に、
また悪い事態を引き起こしかねませんからね。

「TOMO」
KOUlCHlは、気分が悪い
右矢印気にしない
の転換が上手く早くできるってことかな?

自分の言動が引き金
右矢印
全ては、自分から発信してるを
理解してる。

ってことだよね。ニコニコ


良い波動は良いエネルギーを循環させ、ルンルン
悪い波動は悪いエネルギーを循環させる。ハートブレイク

で、
なんでそんな事が起きるかというと

宇宙って全ての時間と空間、
およびそこに含まれるエネルギーと物質で、

見えてるものは、5%程度
見えないものは、95%と言われてるよね晴れ


「花咲光一」
感情などもエネルギーですよね。
感情って、言葉を発しなくても、雰囲気や表情、
空気感からも感じられますから、
立派なエネルギー体だと、私は感じますね。
 
感情1つで色々なものが動きますからねアセアセ

「TOMO」
そうだね。ウインク

「今日、あの人元気よさそう。
何か、良いことあったのかな?照れ

→(一緒にいるとなんか気分がいいよねキラキラ)

とかね。伝わるよねラブラブ

量子力学的に物事を見て、
そもそもこの世界は確固たる物質で構成されているのではなく、
突き詰めればすべてはエネルギーなんだよね。


「花咲光一」
地球自体もエネルギー体で、
太陽光などは、エネルギーそのものですよね。
素人目から見ても明らかですからね。

「TOMO」
うん。うん。キラキラ
この地球、この宇宙の
ほぼ、エネルギーでできているとすると、

今目に見えている5%を動かす事に意識するよりも、
今、目に見えていない95%を動かす事に意識たらさ、

とてつもなく、
大きなエネルギーを動かす事になるって思わない??


「花咲光一」
たしかにそうですねOK

実際に感情などは、目に見えないですが、
その感情や気持ちの大きさ次第では、
想像以上の結果を出せたりしますからね~

「TOMO」
確かに
ウインク

 

スポーツ選手のイメトレとかも、
結果を伸ばすのに有効的と言われてるしね。

最初に戻ると
現象として
「今日、電車の中で人にぶつかった」
→怒りという感情が発生ムカムカ

→そのまま、イライラして会社に行って

→なぜか、会社の周りの人もイライラして
今日は、やたらと上司に注意されるカナヘイびっくり

とかね。

で、そもそもは、自分が発信してる事に気づかない。

で、ここで、
「そもそもは、自分が発信してたのかもアセアセ
ということを気づければ、

(発信したこと自体がいい、
悪いというジャッジではなくただ、傍観するように感じる)

エネルギーのチャンネルをチェンジすることができるよねカナヘイきらきら


「花咲光一」
なるほど。言い方を代えれば
気持ちの切り替えっていうことですよね!?

自分の感情を自分で制御したり、
気持ちを反らしたりするのは、本人が意識して
直そうと認識していれば、
八つ当たりとかも減りますよね。

「TOMO」
(笑)ハハ
八つ当たりね。
うん。まあ、そういう現実的な思考として
努力も必要かも、もちろん、あるけど

もっと、簡単に
エネルギーのシフトチェンジができる
いくつかの方法があるよ。

そのやり方も含めて
次回のブログに続こうキラキラ


* ... * ... * ... * ... * ... * ...* ... * ... * ... * ... * ... * ...* ... *

【今日の私は私が大好き】

【明日の私も私が大好き】

【今日の貴方も貴方が大好き】

【明日の貴方も私も貴方が大好き】

* ... * ... * ... * ... * ... * ...* ... * ... * ... * ... * ... * ...* ... *

では、
次回も続きをお楽しみに!!
 
※本日の夜に、続きを更新できたらします
 
もしよろしかったら、
読者登録もしていただけると
うれしいですカナヘイうさぎ