民主・菊田真紀子議員は、正真正銘の立派なクズである | コラムです。

民主・菊田真紀子議員は、正真正銘の立派なクズである

 コラムです。

民主党の菊田議員の、どうしようもない行動が話題となっている。

けがらわしくて、写真すら乗せる気にはならないのだが、

事業仕分けに関わり、昨日復帰した仙谷の寵愛を受けている議員なので、

皆さんに、良く覚えてもらいたいと思う。

$コラムです。-アクマ

ASEAN地域フォーラムの会議出席のため、14日にインドネシアへと向かった議員だが

「出発前日、秘書官に『インドネシアではエステと買い物を楽しみたい。ステキなお店を調べて予約
して』と命じたそうです。政府を代表しての大事な出張なのに、遊びのことしか頭になかったので
しょう。しかもその日は大震災発生から3日目。懸命の救助活動が行われているというのに信じ
られません。秘書官は、現地の日本大使館に電話をかけ、エステ店の予約と観光スケジュールの
作成をさせたようです」(政界関係者)


菊田は15日に公務が終わると、16日はジャカルタに移動。デパートで化粧品コーナーを念入りに見
て回った。夜は5つ星ホテルのスパで、お目当てのエステを思いっきり堪能したという。

「17日は午前中で会議が終わり、午後からまた、お買い物ツアーを2時間。豚脂の入っていないイ
スラムのコラーゲン化粧品に興味があり、効果についていろいろ店員に聞いていたようです」(前出の関係者)

危機に瀕する日本のことなどどこへやら。リラックスモード全開だ。
「菊田は新潟県選出で現在3期目。仕分け人をやったあと、仙谷さんの寵(ちよう)愛(あい)を
受け、昨年9月に外務政務官に就任しました。中国語が堪能で、気さくな性格ですが、軽い面
も。パプアニューギニアに行く前は『水着持っていって泳ごうかなあ』と口にしていた」(外務省担当記者)


 外遊の地で、好きな事をしてもいいじゃないか!という意見をお持ちかな?

 では聞くが、震災が起きて現場では必死の救助作業、支援物資の輸送を行っている最中である。

場所は、アセアン会議であり、災害支援国のインドネシアで行われている。

 エステや観光どころではない、支援のお礼や、関係各国代表に対しての、お礼訪問などを行い

もっと親交を深め、人脈を作り、さらに支援の充実を行う事が出来る

最大のチャンスを、自分の欲求の為に潰しているわけだ。

外国との人脈は、ビジネスを行っている方々なら、どれほど大事なものか痛感されているはず。



 愚か極まりない、まさしくガン細胞議員とも云える。

 こんな議院が、蓮舫と友人であり、仙石の部下であるという事を、十分認識しておかなければいけない。

 選挙区は、新潟になる。