こんばんは👋😃
雪がなかなか溶けてくれないですね~
そんな中、二重のハウス第二段、作業中です。
第一段は1.5軒のハウス材を使用したので1人で出来ましたが、今回はこちら↓↓↓大きさの関係で上部が平らな形なので、ワイヤーを取りつけ上部のビニールがたるまないようにします。
忘れないためにワイヤーの結び方をUPします。先ずは、カシメ用の金具を通しパイプの上にワイヤーを通し、このように巻きます。こんな感じでするとゆるみが少ないようです🎵

そして、上部のみ完成です‼

なかなか雪が溶けず園芸作業もはかどりませんが、これも準備期間だと思って毎日作業中です‼
気温の低い日が続いていますが、多肉植物の寄せ植えや、お気に入りのお花をドライフラワーにして入れるボタニカルボトリングなど、お花の楽しみ方も色々。外は寒くても、お部屋で楽しめる事もたくさんあります🍀寒い冬を楽しみましょう‼