どうもこんにちは!!

 

 

みなさん英語で会話するとき

ってどういった気持ちで

おられますでしょうか?

 

 

多くの人がうまく喋ることが

できずにナーバスになる人

がとても多いと思います。

 

 

 

こっちは英語が喋りたくて

勉強しているのになんで

喋ることができないんだと

むしゃくしゃしますよね。

 

 

 

 

人間というのは嫌なことが

あるとすぐに目を背けたく

なる厄介な生き物であり、

 

 

いずれあなたも英語の勉強

が辛くなり辞めたいと思う日

がくるかもしれません。

 

 

 

今回はそんな嫌な気持ちを

できるだけ無くすための方法

をお教えしたいと思います。

 

 

この方法を使って積極的に

自らが楽しく勉強できるように

なれば英語もすぐに伸びますし

何より気が楽ですよね。

 

 

 

 

逆にずっとナーバスなままだと

英語の勉強が辛くなりますし

楽しくない勉強を嫌々やっても

伸びるわけないと思いませんか?

 

 

楽しくやって短期習得するか

嫌々、長い期間続けるのか

 

 

 

絶対に前者を選びますよね!

 

 

ではその方法とは

 

 

 

”自分に自信を持つ”

 

 

あなたは英語で会話をする際

自分に自信を持っていますか?

 

 

ほとんどの人は「ノー」と

答えるんじゃないでしょうか。

 

 

英語に自信が持てない人は

喋るときに声が小さくなったり

もごもご喋ったりしますよね。

 

 

では一度考えてみてください

ここにマイケルとジェイソン、

そしてあなたがいたとします。

 

 

マイケルは日本語に自信が

ないので、「ワタシは、、、

コーヒーが、、飲みたいです、」

とボソっと小さな声で喋ります。

 

 

一方ジェイソンは日本語は

完璧ではないがなぜか自信は

あり「ワタシ!coffee,,,飲む!!」

とはっきりとした声で喋ります。

 

 

あなたならこの後も会話を

したい相手はどちらでしょうか?

 

 

マイケルは自信もないですし

更に声が小さいので日本語が

下手ではないとしてもあまり

喋る気にはならないですよね

 

 

逆にジェイソンであれば日本語

が完璧でなくとも伝えようとして

くれているので、こちらも理解を

しようという姿勢になりませんか?

 

 

 

つまり自信を持って喋る方が

次の会話に繋がりやすいし、

少しでも会話ができていること

にも自信を持てるようになります

 

 

 

英語の会話から学ぶことって

めちゃくちゃ多いんですよ。

 

 

 

教科書に載っていないような

言い回しであったり、友達同士

で言い合っありするスラング

なども会話から学べます。

 

 

そして次に重要なのが自分に

自信をつけてくれるような、

そんな友達をを持つことです。

 

 

もし自分が間違った英語を

喋った時に、「その英語は

間違ってるよ」とか言ってくる

友達とは距離を置きましょう

 

 

自分の自信を奪ってくる

もはや敵のようなものです(笑)

 

 

逆に間違った英語を喋っても

「あなたの英語は素晴らしい!」

とかお世辞でも言ってくれる

そんな友達を作りましょう。

 

 

英語の正確さは会話をしてる

うちに自然についてきますし

自信もさらについてきます!

 

 

 

今からやるべきことはまず

英語に自信がなくても自分

に自信を持って喋ること。

 

 

そして自分に自信をつけて

くれる外国人友達を作ること

 

 

 

この2点さえできればたったの

3ヶ月で必ず日常会話をスラスラ

と喋れるようになります!!!!

 

 

 

外国人友達と英語で日常生活を

話せるようになったらワンチャン

外国人と付き合えるかも??

 

 

それでは今回はこのあたりで

終わりたいと思います

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!!