新しいイヤホンを購入しようかと長いこと迷っていましたが、このタイミングで購入に踏み切りました。

 

ずっと有線のイヤホンを使っていたのですが、コロナ禍でパソコンに繋ぎながら利用することが増えたことで、イヤホンの線が邪魔だなと感じることが多々ありました。

本来はそう思っていたタイミングで買えばよかったのですが、イヤホンの僕の耳へのフィット率が異常に悪いので新しいイヤホンを購入する気になれませんでした。

特に、イヤーピースが付いているタイプはすぐに耳から落ちてしまいます。

一度高くないBluetoothイヤホンを買って使ってみたことがあるけど、すぐに落ちてしまうから最初に試して以来、引き出しの中に眠っています(笑)

 

こういった状態だったので、数少ない僕の耳から落ちない有線のイヤホンを長年使っていますが、そろそろ買い替えたいとなったので、Apple信者らしくAirPodsを購入しました。

 

 

耳から落ちる可能性があるのに、わざわざ無駄に高いAirPodsにしたのは大丈夫な気がしたからです(笑)

「大丈夫な気がした」という曖昧でテキトウな表現になりましたが根拠が1つあって

何年か前までiPhoneを買うとLightningのイヤホンが付属してて、そのイヤホンはたまに使っていたけどあまり落ちてませんでした。だから、型が似ているAirPodsであればなんとなく大丈夫な気がしました。(多分Proの方だとイヤーピース付きだからダメな気がします)

 

実際に届いたので、昨日のブログでも書いた接続テストの時にも使ってみましたが、問題なく利用できました。

若干大きい感じがするので、感覚としては耳に収まりはしてないけど、歩きながら使うくらいならポロポロはしないと思います。

 

 

高かったので、これがダメだった時は多少メンタルやられたかもしれないけど、とりあえず研修では問題なく利用できそうなので一安心です。

新しい物を使う時はテンションも上がるので、アゲアゲで研修に臨みたいと思います(笑)