最近キャリアセンターの愚痴をちょくちょく書いてましたが、キャリアセンターでのボランティア活動も卒業式をもって終了しました。

 

運営が杜撰すぎて「うざすぎる」と思っていた気持ちは変わらないし、卒業式後に無駄に感謝状を渡す時間を作ってきたから「そんなのいらないだろ」と思っていました。

 

しかし感謝状を受け取る際、Amazonのギフト券を5000円分も一緒にもらえました。

就活のときに旅費すらもケチっていたキャリアセンターが、ここにきて5000円もギフト券を渡すのは想定外でした。

無駄に毎週1コマ分座っていたことが報われたようで嬉しかったです。

 

 

キャリアセンターにもいいところあるんだなと思った話でした。