卒論の提出日が近づいてきました。

僕は健康でさえいれば、卒論提出まで問題なく進みそうですが

研究室の同級生に諦めムードの人が出てきました。

 

進捗を見せるためにゼミがあったけど、数人大学に来ませんでした。

体調不良や濃厚接触者ということで

先生に連絡を入れたうえで来なかった人もいるけど

連絡なしで来なかった人もいました。

来なかった人たちは軒並み進捗が悪いので、ただただ心配しかないです。

帰宅後に来なかった人に連絡したけど

報告なしで休んだ人からは「厳しいかも」という返信が来てしまったので、「諦めるなー」としか返せませんでした。

 

全員進路は決まってるから全員で卒業したいけど

なかなかヤバいかもしれません。

 

 

残り時間はかなり限られてしまってるけど

無理矢理にでも進んでもらえるように

残りの日数はウザいくらい連絡を取ろうと思います。

 

正直、僕ができることは全然ないけど

めちゃめちゃ圧をかける嫌な人ムーブをして

なんとかなってほしいです。