この前プロ野球を見ていた時に

千葉ロッテマリーンズのアジャ(井上選手)の登場曲が

ゆずの「うたエール」でした!

 

久しぶりにアジャを見たような気がしたけど

良いセンスしてますね(笑)

 

 

時々ゆずの曲を登場曲にしてくれてる選手がいるけど

聞くたびにうれしくなります。

 

 

自分の感覚だと「REASON」の使用率が高いです。

この曲はHUNTER×HUNTERで使われていたみたいなので

ゆずを知らなくても知っている方はいるんじゃないですか?

 

僕はHUNTER×HUNTERには触れないようにしているので、全然知らないのですが

(嫌いという訳ではなく、見始めると絶対に続きが気になってしまうので、完結したら読みたいなくらいに思ってます。)

「REASON」や「表裏一体」は友達も知っていたので

そこで初めて、HUNTER×HUNTERの曲だということを知りました。

 

そういう曲なので、プロ野球選手の使用率が高いんだろうと思ってますが、アジャはうたエールを選んでいたので、最初に聞いたときは「えっ」という感じでした。

なかなか流れない曲だったので余計うれしかったです。

 

とりあえず今シーズンはアジャを応援します(笑)