集中力が切れたついでに、少しだけ片づけをしました。

いらない物を捨てただけなんですけど

就活関係でもらってたパンフレットだったりを捨てました。

 

僕はめちゃめちゃ心配性なので

とりあえず内定式が終わるまでは

お祈りされた企業の物も残しておこうと思っているので、大して片づいた訳ではないですが、マイナビやリクナビ等の就活サイト関連のチラシを中心に捨てました。

 

その中で捨てる物を選別していると

昨年の合同説明会のときに企業からもらった

インターンシップの案内や6月の合説の時にだけ見た企業のパンフレットもあり、

「こんなのあったっけ?」というものや

「あーー、懐かしい~」と思う物もありました。

 

あっという間に1年が過ぎたように感じたけど

なんだかんだ1年は長いので

実際に1年前の物を見ると、結構遠くに感じたので懐かしく思いました。

 

 

「この企業のインターンシップは何したっけ?」

というのもあり、やったことをよくよく思い出してみると

「むかついた人と同じグループになったやつだ!」みたいに

ちょっとした思い出も蘇りました(笑)

 

 

最近はたった1年と思うことが多かったけど

1年の長さを少しだけ実感できる片づけタイムでした。