伝える技術の大切さ | 現役大学生のリアル

現役大学生のリアル

世間にあまり伝わっていないコロナ禍における大学生のリアルや思いを届けます。

私は、伝える技術非常に大切であると考える。

なぜなら、伝える技術を身につけて初めて、自身の意見や考えを上手く表明できるようになるからである。


ただ、伝える技術にも様々な種類があるだろう。

例えば、話す際に強弱をつけたり、ジェスチャーを加えたりなど。

私はこのような伝える技術を身につけるため、大学で弁論を行う団体に入った。
これから、大学において、伝える技術を磨いていこうと思う。そして、弁論や伝える技術をさらに得ることができたら、ブログの方にそれも綴ろうと思う。