【日常】右往左往 | 瞳の向こう側

瞳の向こう側

写真撮ったり絵を描いたりしてる人の気ままな覚書。
(ことでん・陰陽座・ハンドメイド・写真・たまにイラスト)

【欲?】

 

画像整理のため2013年から現在まで撮った写真を見なおしている。
この間のことのようなのに、当時撮った場所には
現在、違う建物が建っていたり。

 

他にも「違う日、違う場所」で撮った中に
同じ人が写りこんでいたりして、年々変化している人もいれば

時が止まったように変らずに見える人もいる。

 

当時はお互いを知らなかった同士が、
今では言葉を交わすようになっていたり、不思議だな。

 

過去に撮ったものを見直すと、「勿体無い」と思うものが沢山出てきた。
それが当時の私の実力で現実。

 

屋内の暗い場所で撮ったのが、もうなんというか・・・残念すぎて凹む。
人が密集した中で三脚が出せない場所、対象が動くという条件で
手持ちでブラさず、色かぶりさせず、自然体。


・・・言い出したらきりがない「欲」かなぁ。

 

上手、下手、言うより感じたままを撮れるようになりたい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【花束を君に】

 

「とと姉ちゃん」の主題歌なので、ほぼ毎日聴いているのだけど

歌詞を口ずさむと、亡くした愛しい人に宛てた

感謝のメッセージのような気がする。

 

人生の最後は、「詫び」だらけより、

「感謝」多めで幕を引きたいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【?】


この間、描いた峰不二子の絵のリンクだけ

なぜかアクセスが1200を越えてた。(1日で)

 

 

なんだ?その日たまたまグーグルBotとかが

あの絵にHitでもしましたん?

 

このブログは更新したときは約100~200Hitの間なので(してない時は30Hit程)

1000超えの数字を目にすると、どこかでディスられてるのかと

右往左往しまするにょ(゜Д゜;≡;゜Д゜)←(ネガティブ脳だからね)

 

ブログ脇にあるカウンターはTOPから来た人のみの集計で

検索や、更新通知で記事に直接来た人はカウントしてないみたい。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【真田丸】

今まで見てきた硬派な大河と違うテイストだけど、有りだなぁ。

年号や数字を覚えるのが苦手なので、その辺りは右から左ですが

人物関係は流れで自然に頭に入ってくるし、

個性的に演じられている登場人物たちや

それらを取り巻く環境、人間関係が解かりやすいので

面白く観れています。

 

信繁(堺 雅人さん)にエールを送りつつ、周りに突っ込みいれつつ

薫(高畑 淳子さん)の登場を楽しみにしつつ

晩年に来るであろう寧(鈴木 京香さん)の尼僧姿のターンに

期待を膨らませております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【多すぎても少なすぎても】

 

今年は雨が多い気がする・・・と思っていたら、

やはりそうだったようで、雨量の関係で母を含めた地域の農家の植えた

玉ねぎやニンニクの出来が不作だった。

 

とても小さいの。(´・ω・`)

 

食べる分には問題は無いのだけど、売るとなると個数を増やし

叩き売り価格に持っていかないと難しいだろう。種代、労力分の赤字になる。

 

しかし、それとは逆に芋の出来はとても良かったという。

 

両方とも丁度よくなれば良いのに、

天候はどうにもならないから難しいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【復活させたい】

 

見切り品のペチュニアを買った。

なんとこのボリューム&鉢付きで240円。

 

 

下の葉が黄色くなってきてるのと、終わった花がそのままなので

このままにしておけばこの花の命は遅からず終わってしまうだろう。

 

でも、摘心をして栄養を与えて株を休ませれば

再び花を咲かせる事が出来るかもしれない。

 

この花の、そんな姿を見てみたいと思った。

 

母が昔、見切り品コーナーの弱った花を選んでいて、

子どもの素直な疑問で

 

「もう終わりかけやのに、そんなの買ってどうするん?」

 

と聞いた事があり、

 

「復活させるのが好きなんや」

 

と笑顔で答えた母の心が、その時はよく解からなくて

 

「ふーん?」

 

と思ったのだけど、今だと解かる気がした。

と言うことで、まだ 花のついてる状態から心を鬼にして摘心。

 

 

 

 

 

切りすぎたかも・・・?(゚p゚*)

 

ごめん!!!頑張ってくれ!!!

水や栄養は全面的にサポートする!!!