【マクドナルド屋島店】ハッピーアニバーサリー1周年★ | 瞳の向こう側

瞳の向こう側

写真撮ったり絵を描いたりしてる人の気ままな覚書。
(ことでん・陰陽座・ハンドメイド・写真・たまにイラスト)

 

昨年の2015年5月22日に、マクドナルド屋島店さんがオープンし

2016年の同日に1周年を迎えました。おめでとうございます花束

 

それを記念して、イベントが行われました。

当日には、ドナルドさん・ことちゃん・ことみちゃんも来てましたよドナルド・マクドナルドことちゃんことみちゃん

 

 

 

オープン記念イベントは催しだけでなく、

商品を購入した人はポテトの無料券が貰えたり

日程は異なりますが、ナゲットが100円で購入できたりするようです。

(詳しくは店頭ポスター等で確認お願いいたします)

 

 

屋島店は、ことでん屋島駅から徒歩で来れる距離にあるマクドナルド。

店舗の近くでは屋島の山を望む事ができます。やま。。。

 

 

 

少し早めに着いたので、朝マックで愛しのソーセージマフィンで腹ごしらえ。ソーセージマフィンうれしい

去年と同じ場所にステージがなかったので、周りを一周してみたら

EVことちゃん号発見!!!(100%電気自動車)

 

ことちゃん・ことみちゃん乗って来れたのかしら。

 

 

と、思っていたら、ことちゃん・ことみちゃんが登場。

 

ことちゃんは、オープンの時と貸切電車のとき、ドナルドさんと会ってるけど

ことみちゃんは初顔合わせなのかもしれませんね。

 

 

 

 

クルーの方→ドナルドさん→店長さんへバルーンの花束贈呈。

みんなでクラッカーを鳴らしてお祝いしました。 クラッカー**クラッカー**

 

ドナルドさん、良いお声★

 

 

 

記念撮影タイムもありました。

わたくし、カメラ2台持ちで撮ってたら ドナルドさんに突っ込まれ(笑

 

ドナルドさんは目が合うと気さくに話しかけてくれるし面白いし

カメラの前でポーズ取ってくれるしで、ありがとうございます~!

 

 

ドナルドさんは、店内でお客様と触れ合いタイム。

 

食事してたらドナルドさんが現われた!

そんな驚きと笑顔が店内に溢れていましたハート

(お食事中のお客様に配慮し撮影はしておりません)

 

 

店舗の外では1000円以上の購入で1回引ける

ガラガラくじのブースがあり、ことちゃん・ことみちゃんはその近くで

来客と触れ合っていました。

 

 

近くには、ことでんも走っていますよ。琴電 志度線

 

 

 

移動の際、窓から中を覗く夫妻の図。ことちゃんことみちゃん

 

 

 

ことみちゃんが気がついてくれたので、会釈をすると

ことちゃん号の前で数秒止まってくれたような気が。後ろにことちゃんも。

ありがとうございます!

 

ドナルドさん、14:00からのショーの為、待機中。

 

 

冴えるドナルド節!&パフォーマンスに

ちびっこ&大人も大喜び!

クルーのお姉さんもアシスタントハート笑顔が素敵お姉さん

 

スマホやカメラで写真や動画を撮る人が沢山いました。

 

 

(ショーのネタバレは今後の活動に支障があるといけないので

選り抜きでお送りしております。)

 

 

たまたま通りかかった車に乗っていたちびっこ。

ことちゃん夫妻を見かけた瞬間、

 

「ことちゃんや!!ことちゃーん!!お父さん車、車止めてーー(#゚ロ゚#)!!!!!」

 

と、停車した車内から、ちびっ子が飛び出てきて強烈ハグハグ。

 

イベントは結構通ってますが、このパターンは初めて目撃しました。

いやはや、これは凄い(笑)

 

他にも信号待ちの車が気がつき入って来て、カメラを向けたり

ことちゃんストラップをつけたおじ様が会いに来ていたり。

 

こうして人が笑顔になる瞬間や、楽しそうにしてる空間が私はやっぱり好きだなぁ。

写真を撮っていると、 ただ楽しいだけではなく、

そこには表で頑張る方・裏で催しを支えてる方々たちがいて

イベントへ行くと、そうした方々の努力と頑張りが

土台の元で成り立っているのを感じます。

 

個別に掲載許可取れてないので載せられませんが

頑張って働く方達の姿は本当に格好良い。

 

現地でお話させて頂いた皆様、声をかけて頂いた皆様

ありがとうございました!!