【ことちゃん・ことみちゃん】フラワーバレンタイン★2015 | 瞳の向こう側

瞳の向こう側

写真撮ったり絵を描いたりしてる人の気ままな覚書。
(ことでん・陰陽座・ハンドメイド・写真・たまにイラスト)

2月14日にあったフラワーバレンタイン×ことでんのコラボイベントに行ってました。

この日は病院が午後休診なので午前中の間に点滴を集中して受けるため
お昼の電車に乗れない可能性が高かったのですが
ギリギリ間に合ってしまいました。

これは、GO!と言うフラグが立ってる!



琴電神が『高松に来まい!』と言ってる!と
脳内が都合よくポジティブ変換してしまったのでフリーきっぷ握り締めて琴電に。



安静にしてないといけないのに、我ながら本当に大馬鹿。


そんな訳で、私の『ことちゃん・ことみちゃんフォルダー』が火を噴くぜ!
バレンタインイベントだけに、私のウザ狂しいほどの愛をとくとご覧あれ★




イベントの出発場所は丸亀町グリーンなので瓦町で降りる方が近いのですが
ゴールのイベント前現場の様子と、始まってからのポイントの周辺確認をしたかったので
片原町で降りてドーム下に着いたのが13:30くらい。

そこからグリーンまで歩いて、13:40辺りに現地に着いたとき
丁度イベント部隊が動き始めていました。




先頭はことちゃんことちゃん

カーネンション(生花)で飾られた、黄色のフラワートレインに乗っています。

高松特別ゆめ大使のたすき効果で、選挙カーのようにも。

電車には右下にフラワーバレンタイン×ことでんの文字が入っていました。

ヘッドマークにも絵か文字が入ってると更に目を引いた気がしました・・・が、
この光景どこかで見覚えがある・・・あ!

これはもしや2014年度版の1日フリーきっぷ ことことでんしゃごっこシリーズ の実写版では!?
だとしたら、ヘッドマーク部分が白い理由に納得です。























ことちゃん・ことみちゃんのフラワートレインの間を
キラキラモールで繋げた輪の中に入ったちびっこ達が続きます。


おやおや?

ことちゃんの乗っていたフラワートレインが
途中でちびっ子にジャックされました。Σ(´・ω・`)

子供たち、とても楽しそうな笑顔。
確かに、こんな機会滅多にないですもんね。



ことちゃん、途中から徒歩です。

ファイト!!


14:10 ドーム下に到着!




高松ゆめ大使のお姉さんと花を持った子供たち。

周りに飾られた花の間に、持っている花を挿して行きボリュームアップ★




沢山のお花で飾られたステージに、ことちゃん・ことみちゃんが登場。



ことちゃん 「ことみちゃん、お花のプレゼントだよキラキラ

ことみちゃん 「まぁ、嬉しい!ことちゃんありがとう!ハート


こんな感じだったような・・・違ってたらごめんなさい!
ことちゃんの後ろにいたウサギさんが昨年同様いい仕事されてました(笑)










この後、ステージの前でイベントスタッフの方々の奥様、お身内の方が登場し
男性から、女性に感謝の言葉や、愛の告白タイムクマ

ウサギさんが、ゆめ大使のお姉さんに告白してました。

バレンタインって、女性がチョコレートをプレゼントするスタイルですが、
男性からお花のプレゼントと言うのも、洒落てますね照れるバラ

このイベントの間、花束を持った女性や男性を見かけましたが、
花を持ってる人ってなんだか良いなぁと、いつも思います。

花束を貰う時って、特別な時が多い気がするので
町で花束を持ってる人を見かけると、お祝い事で『気持ち』を貰ったんだろうなぁと。

なので見かけると、知らない人だけど心の中で、
うふふー、おめでとうって思うんです。(*´∀`*)






前を歩くことちゃんについて行ってたら、急にクルッと向きを変え
フラワートレインに手をかけて静止。

これはシャッターチャンス!とばかりに人が集まって、ことちゃんと記念撮影!




集合写真を撮って、また丸亀町グリーンに戻ります。








ことみちゃん、帰るときうなだれていて、どうしたんだろう、調子よくないのかな
疲れたのかしら・・・∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)と、ハラハラしていたら、
急にシャキーン!と元気になり、を繰り返していたので、ホッ。

周りから笑いが巻き起こっていました。


フラワーバレンタイン

15:10 丸亀町グリーンに戻ってきた一行は、しばらく広場でPR。

ことちゃん・ことみちゃんがベンチに腰掛けたり、ギャラリーと一緒に写真を撮ったり

帰りは恒例の(?)ドアにはさまってしまったりの夫妻を暖かく見守り、
イベント終了となりました。

お疲れ様でしたー!お写真ありがとうございました(*´∀`*)