70点 【 お手伝い 】 | 瞳の向こう側

瞳の向こう側

写真撮ったり絵を描いたりしてる人の気ままな覚書。
(ことでん・陰陽座・ハンドメイド・写真・たまにイラスト)

今、主人の仕事のお手伝いをしています。
私用のお仕事が無い時は、家事やら掃除やら、趣味やら、ブログやら・・・

主人はコーヒーが好きなので、家で良く煎れるのですが
私がカフェオレが好きなので、カフェオレ率がかなり高いです。

しかし、こう毎日カフェオレだと変化が無くて面白くないので
最近 『 おうちでカフェ 』と言う、自宅で簡単&色んな種類のコーヒーが作れるレシピ本を
買ってみました。巻末にはお菓子の作り方までも!++

ちょっとした香り付けや、泡を足す事によって、同じ材料でも一味違う風味になるのが面白いです!

牛乳を温めて泡立てることにより、いつものカフェオレの材料がカプチーノやカフェラッテへ変身!
素晴らしい・・・

チョコレートシロップを入れるとカフェモカに変身したりと、いつものコーヒータイムに
少し洒落た風が♪インスタントコーヒーでも十分美味しくいただけるのでこの本はオススメです。

ココア・カプチーノ

休憩を入れながらも出来上がった、お手伝い用の提出物の出来を主人に点数で聞いてみると
 「 70点 」 くらいだそうです。
80点の時もあるのですが、平均すると70~80点の間をちょろちょろ。

100点が取りた~い!!\(≧◇≦)/

全てを終える頃には100点近くを取れるようになれてるかな~。

明日も頑張るべし!!