悲しい酒 | 日高美子のメルヘン便りだびょ~ん♪

日高美子のメルヘン便りだびょ~ん♪

EXアニメ歌手日高美子は、癒しのシンガーとして復活します!
グリム童話の魔法の力で、幸せを、癒しのメロディーに乗せてお届けしま~す♪


同じコロムビアの神様の様な美空ひばりさんに遠慮して、何年もお蔵入りしてた動画です🌟。ドキドキですが、また公開させて頂きました。作詞は石本美由紀さん。作曲は古賀政男さん。石本美由紀さんが帰宅前に良く立ち寄った居酒屋の女性の身の上話に心底同情して生まれた曲だと、息子さんの石本望美氏(主人の友人)が語っておられました。意外にもコブシが大好きな私に「父はこの曲はコブシを入れずにあっさり歌って欲しい」とレコーディングの際ひばりさんに言われたそうです。あっさりの中に感情移入して毎回涙を流された美空ひばりさんは流石です‼️そしてこの曲は145万枚のミリオンセラーとなりました🌟
いや〜歌いにくいですよね〜💦😄
またお蔵入りする前にチラッとお聴きくださ〜い😄