スカボローフェアとその街並み | 日高美子のメルヘン便りだびょ~ん♪

日高美子のメルヘン便りだびょ~ん♪

EXアニメ歌手日高美子は、癒しのシンガーとして復活します!
グリム童話の魔法の力で、幸せを、癒しのメロディーに乗せてお届けしま~す♪

英国ノース・ヨークシャー州沿岸のリゾート地であるスカボロー。こんなに美しい街だったのですね💎



スカボローフェア(Scarborough Fair)は元々イングランドの伝統的な民謡で、ポール・サイモンは、イギリスのマーティン・カーシーから『スカボローフェア』の権利を購入し、歌詞を重ね合わせて独自の世界観を作り上げたそうです🌟

私はイギリスに何度か行ったもののこの街には訪れたことがありません。でもロンドン郊外のとあるお城で開かれた、中世風宴会に参加した時、吟遊詩人が歌った民謡スカボローフェアが心に深い郷愁と共に残りました🌳

弾いてみて、歌ってみて、初めてサイモン&ガーファンクルが残した偉大な財産の深みを知りました🌟

🌹先ず私がギターで弾いているシーン😆


🌹次に静香さんと歌っているシーン😆


🌹そして最後にスカボローの美しい街並みに合わせて、、、🌟
最後の街並みヴァージョンには、スカボローに家族旅行されたイギリス人の方が、とても懐かしく嬉しそうにコメントされてて、、、😹
世界を繋ぐ音楽は改めて素晴らしい‼️と思いました🌟


楽しんで頂けたら嬉しいで〜す❣️😄