Diaryが長すぎるので感想その③(完結編) | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





まずはこちらから♡


アジアツアー

シンガポール公演の

ご挨拶動画

来たーーーっ!



かわいすぎんか?


今回はFeelin' Go(o)d TシャツのSodaのほう着てきたなw

係長、必死で在庫売ろうとしとるんか?

まだの方、是非♡


今回は下にタンクトップは

着てなさそうw


ところでこの場所、見覚えあろう?

これは去年のクアラルンプールの動画。

同じ場所で撮影しとるっぽいかな?

去年もかわいいなぁ♡

訳しときます〜。


What's up Singapore.

Fujii Kaze here.

I can't wait to perform live in Singapore

for the first time ever.

on October 26 at the Singapore Indoor Stadium.

Super excited to meet you.

Love you and see you soon.


シンガポールのみなさん、どがぁしとるん?

藤井風です。

初めてシンガポールでライブするんが待遠しいわぁ。

10月26日にシンガポールインドアスタジアムで開催されます。

お会いできるのがぼっけぇ楽しみじゃ。

愛してます。またね。



🍃🌴🕶️🍃🌴🕶️🍃



さて、ずっずさんからの

超大作のDiaryをホゲホゲと見ていくブログ

第3弾。

前回のつづきです。




CASTING CALL

たぶん飛べます☝️


これなw

みんなが

あれ、どういう意味なんじゃろう?

というて

あれこれ深堀りたりしとったのに

まさか風くんも意味わかっとらなんだとはw


というか、

そもそも意味わからんのに

尋ねもせなんだん?w


どういう気持ちで

あんなにイケボで

『CASTING CALL』言うとったんw


ずっずさん、

今度ダッチさんに意味きいといてください。


やたらと回す風


囁く風


???


イケ過ぎてる風


CASTING CALL!!


🍃🌴🕶️🌴🍃




そうそう!

ほんまに衣装が素敵じゃった!!


…と思うて写真を貼ろうと

公式をあちこち探したら、

衣装がわかるようなのが


アプリのこれ☝️くらいしかねぇじゃんw

特に風くんのインスタとか
びっちゃびちゃの白シャツばっかりじゃねぇのw

びっちゃびちゃ☝️

どうしようかなぁ〜。

見えにくいけどYouTubeスクショするかなぁ〜。

と思いよったらふと思い出した。


そうじゃ、ライブ特設サイトに

公式のライブレポ上がっとって

MUSICA編集長、有泉さんの素敵レポと

上山さんの美麗写真

ぎょうさんあがっとったわ。


公式レポじゃけん、

これは……使ってええよね?使うよ?え?


①カジュアルセクション

コーヒー染めしたオーガニックコットンの生地に
かわいらしいお花の刺繍。
柔らかそうなダメージデニム。
いつものスポサンにビジューをあしらって
足元までとにかくかわいらしい。
ゆったりしたシルエットと淡い色使いで
ナチュラルでリラックスしたムードが
『Nature』なセットにぴったり。
まさにFeelin' Good!


②ダンスセクション
布をたっぷり使った透け感のあるリネンのシャツに
金糸を織り込んだビンテージ生地のワイドパンツ。
柔らかそうな生地が
動くたびに風をはらんで
ダンスをさらに華やかに見せる。
絶妙な透け感が
時に男っぽく、時に中性っぽくも見え、
なんとも言えない色気を醸し出す。
登場シーンでは
下に着たタンクトップの脇の
くりの深さに笑ってしまったけど
あのシャツに合わせるのならば
このシルエット以外には考えられない。


③青春セクション

ダンスセクションのパンツをスーツで着用。
スタイリスト島田さんこだわりの生地を
モードの悲劇さんがこだわって製作。
大人っぽくクールでありつつ
リラックス感漂う、
藤井風らしい絶妙なバランス。
足元をコンバースでカジュアルダウンしているのも
青春ぽくて最高。

このダンサーさんの衣装も
グリーンのネクタイで城東高校の制服っぽいし
全員このときは風くんと同じコンバースで
とにかくエモい。


三者三様で
どれもほんまに好き。
パナスタの衣装(赤い方)も好きじゃったけど
今回のほうが好きかも。


衣装のこだわりがよくわかる

スタイリスト島田さんと

モードの悲劇さんのインスタも貼っときますね。


島田さんインスタ


アトリエモードの悲劇さんインスタ



🍃🌴🕶️🌴🍃





これ。

ほんま高井マジック。

あの透明感はどうなっとんの?

ライティングだけではああはなるまい。


①カジュアルセクション


縛ったり、薄くしたり


②ダンスセクション


おろしたり、濃くしたり



③青春セクション


縛ったり、濃くしたり

合っとる?



🍃🌴🕶️🌴🍃





これまた聞いたことのない試み。

こんなところまで気を配って…。

寝ても覚めても

ライブを良くする方法ばっかり

考えとったんじゃろうなぁ。

ほんま、頭が下がります。


わたしは25日じゃったんで

グローバーさんでした。

実は存じ上げんかったんじゃけど

フリーライブのときに

お世話になっとったそうで。


飯室さんも武道館のときに

お世話になっとるし

当時からのファンの人たちは

感慨深いもんがあったんじゃろうなぁ。


ちなみにわたしは

『裸にガウン』

のパワーワードしか

頭に残っておりませんw



🍃🌴🕶️🌴🍃





え?2日目のプロレス入場

(プロレス入場っていうん?www)、

あれ前日に思いついたん?

ようそれで間に合うたなぁ。


あれはほんまにびっくりしたわぁ。

普通に前日と同じVTR流れると思うとったら

衣装の風くんがモニターにうつったもんじゃから

焦って入口の方を双眼鏡で見たけど、

ピントをステージ中央に合わせとったから

もうボヤボヤのボケボケで

ひとりでアタフタしてしもうたw


しかしみなさん

ほぼ全員、風くんに触らずに

行儀よくその場で手を振って

ほんま微笑ましかったなぁ。


「みんなを信じとるから」というてくれた風くん、

「信じてよかった」と言うてくれたずっずさん、

「日本でしかできない」と言うてくれたアジア各国のプロモーターさん。


なんか誇らしいですね。

風くんやずっずさんからも

ずっと誇りに思ってもらえるような

ファンでありたいなぁ。



🍃🌴🕶️🌴🍃





前から気になっとったけど

ずっずさんは風くんのアーティスト活動のことを

『プロジェクト』と表現するんよ。


これまでも何かひとつ終える度に

関わった人全員の名前を挙げて

感謝の言葉を述べてきたずっずさん。


今回はまた一層ぎょうさんの人が関わって

2日間で14万人を動員したライブをやり遂げた。


『プロジェクト』の意味を調べてみたら

目的を達成するために

臨時で構成される組織やその業務のこと

とあった。


そうか、

ずっずさんが風くんの活動を

『プロジェクト』と表現するのは

そういうことか。


ヘンレコの5人だけでは到底やり遂げられない

仕事たち。

その大きな目的を達成するため、

その都度たくさんの人々に集まってもらってる。

だからどの仕事も『プロジェクト』


この言葉には

関わってくれる人たちへの

ずっずさんの感謝とリスペクトの気持ちが

込められとるんじゃな。


なのに風くんには

「基本、この人の願望を叶えるプロジェクトですから」

いうて言われてしまうずっずさんてwww


ところでヘンレコ5人てw

いや、薄々気づいてはおったけど

ほんまじゃったとは!




2021年8月のDiaryです☝️。


みなさまが

思っている

以上に

少人数


ほんまにw

けど、もう少し増えても

風通し悪くはならなそうじゃけど?

無理のないように

お願いしますね〜🤚