わたしだけ鴨選び | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





無事に自宅に帰りました。

今日から仕事です。

たまりにたまっとるはず…きょうてぇわぁ💧

頑張ります!




ところで昨日の藤井風Tシャツ事後通販、

みなさんどうだったでしょうか?




昨日のわたし👇



こういうたんですけどね。

そうはいうても挑戦はしてみようかと

参戦してみました。



🍃👕🍃👕🍃👕🍃



わたしが乗った岡山発松山行の特急しおかぜは

12時少し前にちょうど

香川と愛媛の境あたりの

海辺をはしっておりました。


あ、これは関係ない黄色い電車w

海辺なら電波が比較的ある!これは行けるかも?


と、ストアを開き、

12時ちょうどに黒Sをカートに入れました!

このときの表示は

『チェックアウトまであと1分』


あ、これは電波さえ途切れなんだらマジで行けるかも。


すぐに画面はあと1分未満になり、

祈るような気持ちで見とるうちに

電車は山間部へ入って行きます。


ぬぉーっ!ここで山に入るんかよ!


と焦り始めたとき、

カード情報入力画面に切り替わります。


来たーーーっ!


慌ててカード情報を入力するものの

なぜか

“指定された形式で入力してください”

という謎コメントが頻出。

なかなか先に進めない。


なんとかそれを切り抜けたら

今度は

“わたしはロボットではありません”

のチェックボックスが出現。


あ、これは関係ないヒロムロボットw

こんなのストアでやらされたこと無ぇがー!


と焦りながらチェックを入れると

今度はパネルの中から鴨を選べという

鴨選び画面が出現。

あ、これは関係ないとくしまのカモメw

これ、マジで苦手。

終わった……と思いながら

3度鴨選びを繰り返す。


やっとロボットじゃないと認められ

購入完了画面になりました!




あ、買えた……?


どうやら買えたみたいです。

メールが来たのが12時3分。

あんなに鴨選びさせられたわりに

割と早かったようですw



前回はたしか

黒が一番に無うなったけど

今回は最後まで黒があったから

黒のSを選択したのがラッキーじゃった

ということでしょう。

ほんまにありがたい🙏




ちなみに購入手続きしとる途中で

Buyeeが加わった変化は

特に感じなんだ。

必死で気づかなんだだけかなぁ?


海外のみなさんはどうじゃったんかなと

少しXを検索したりしてみましたが

買えた人、買えなんだ人、

やはりどちらも見かけました。

割合はようわかりません。



気になるのは納品書

前回はパリピな日本語メッセージでした。

今回は

海外からも買えるようになったということで

英語のメッセージになっとるんじゃないかと

ちょっと期待しております。

また届いたらご報告しますね。



🍃👕🍃👕🍃👕🍃



ところで、

Xを見てみてもみんなやり方が

特に変わったという人がおらなんだ。


なんで

わたしだけ

鴨選び🦆

させられたん?


どうやら調べたら

電車の中からアクセスしたのが原因か、

もしくは朝ホテルのWi-Fi経由で数回。

そのあと電車のWi-Fi経由で数回。

最終的にはWi-Fiを外して1回。

このアクセス変化が怪しいと思われた可能性があるみたいです。


なのでみなさん

同じ環境からアクセスしたほうが

よろしいですよ。

ロボットと疑われるみたいなんでw


ようもようも

鴨選び3回もやって買えたなぁwww