匂わせヒゲ剃りライブ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





見逃しました!


インスタライブ、見逃したがな!

ちょうど風くんの昔のインスタを

ずーっと遡って見とって、

通知も来たのに放置して

結果見逃しましたwww


なんというていたらく……。



しかーし!


持つべきものは風友ですね♡


すぐに録画をいただきました!

ありがとうございます!!


スクショも使うてええで、

と言うてもろうたんで

ありがたく使わせてもらいます🙏


ただ……

170枚ほどスクショしたけど、

まともなものは数枚じゃったわwww



🍃🥸🍃🥸🍃🥸🍃


まず最初に、ざっくり聞き取れたとこだけ

書き起こしとくわ。

日本語は聞こえたまんま、

英語は岡山弁に訳しとります。

ただ、英語はよう聞こえなんだとこがあるし

そもそも勉強中なんで責任持ちませんよw



わしヒゲを剃らにゃいけんのよ

わけあって剃らにゃいけんのよ

仕事で剃れ言われて


元気?「見えとる?」が正解だそう。聞き取れてなかった!

大丈夫?これ


鼻毛じゃありませんっ!


服に付く

(鼻歌♪)

なんか、ヒゲを剃らなきゃいけなくなったんで

剃ってます

わし仕事でヒゲを剃らにゃいけんなったんで

剃ってます、言うてます

わし剃りとうねぇんよ

伸ばしてぇ

そう、もちろんモジャモジャに伸ばしてぇ

じゃけどわしにはできんから

わしのかわいいかわいいヒゲちゃんを剃るわ

(鼻歌♪)

完全に

(鼻歌♪)

剃れるか


なんでもねぇよ

ただわしのヒゲ剃りを中継しとるだけよ……

いけた!


どうやって終わるんだっけ?

どうやってインスタライブ終わるんだ?

どうやってこれ終わらすんじゃった?

わしいっつもインスタライブの終わり方忘れるわ


うーんと、これだ

バイバイ、ありがとう

またね



🍃🥸🍃🥸🍃🥸🍃



とにかくヒゲ剃りの生中継。

とある仕事でヒゲを剃らにゃならんと言うて

ハサミでヒゲをジョキジョキw



その様子がとにかく危なっかしい!



きょうてぇ!!


音もすごいwww
ちゃんとヒゲ用のハサミなんじゃろうか……


この、「鼻毛切ってんの?」という
秀逸なコメントを発見!w
「鼻毛じゃありませんっ!」
と思わず返すwww



ヒゲをフルで伸ばしたい言うとるときの顔っw
どんだけモジャモジャにしたいんじゃろうか。

ヒゲ剃りのお供の曲はこれ👇らしい

Babyfaceさんの『Whip Appeal』

恋愛の曲のようじゃけど
たぶんタイトルの「Whip」からの連想かな?
ほんまは「鞭(ムチ)」の意味らしいけど
ホイップ(泡)でヒゲ剃りの泡に
掛けとるんじゃなかろうか。
もしかしたら
ヒゲ剃ったらベビーフェイスになる、
というところまで掛けとんのか?

そんなこんなで
時々鼻歌を織り交ぜながら
ある程度ハサミでカットしたら


カミソリ登場。


これがまたなんにも付けずに
いきなりジョリジョリwww



特にアゴの下が雑すぎて怖すぎw



あぁ!きょうてぇ!!



そしてアゴにぎょうさん残っとるのに

満足そうな表情で

「いけた」アピールw



終わり方がわからんから
とりあえずギャルピでごまかして〜


やっぱりわからんから困るwww


お疲れ様でした〜♡



🍃🥸🍃🥸🍃🥸🍃



さてほんなら簡単に気になったとこ見とこ。


ひとつめ


やっぱり戸は開いとるw
きちんと閉めたら負けなんか?

ふたつめ

バスタオルは白系が好き。


これ☝去年の3月のやつ。
な、白系。
いつも巻いとるのは黒なのに…。
あ、元々は黒、という感じじゃけどw

あと……
やっぱりバスタオル洗わずに何回も使う派よなぁ?
そうよな…w


みっつめ

懐かしいスヌーピー♡
白じゃから心配しとったけど、
まだキレイみたいなんで安心しましたw


あと……


そもそもT字カミソリ使うんなら
ハサミは必要ねぇんじゃないんか?
電動シェーバーなら
長過ぎたら剃れんらしいけど。
どうなんでしょう?


🍃🥸🍃🥸🍃🥸🍃



ほんで、この

“剃らにゃ

ならん仕事”

いうのはなんじゃろう?



お国に表彰されるときでも
ヒゲ面じゃった藤井風が
剃らにゃならん仕事とは……?

①アルバムジャケ写撮影
②ツアービジュアル撮影
③『満ちてゆく』MV撮影
④映画関係
⑤なんかしらのテレビや雑誌関係

思いつくもん並べてみた。
わたしは勝手に①か②かと予想しとる。
ずっずさんがもうすぐ発表してくれる
今年の風くんのスケジュールと合わせて
どーんとビジュアルが
出るんじゃないかと期待しとる!

しかし匂わせ好きじゃなぁwww







🍃🥸🍃🥸🍃🥸🍃



最後に



インスタフォロワー
220万人
超えました
おめでとうございます!

ヒゲ剃りの効果??←そんなわけないw