ねそべりに英語字幕ついたらしいで | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




風友さんに教えてもろうたけど

なんかこないだのねそべりに

英語字幕ついたらしいで。


ほんまじゃ!

てことで早速、
字幕つきで見てみましたよ。


🍃🍊🍃🍊🍃🍊🍃


ほんなら気になったとこスクショしたんで
見ていこうか。

言うてますけどmore…
英語にしたらつまらんなw


地球ヤバい
「ヤバい」=「sick」
sickは直訳すると病気のこと。
温暖化で地球環境が悪化しとることを
こう表現すればええんかと勉強になるわ。


次のアルバムどないしよ
ここで一人称を“ I ”じゃのうて“ we ”にするところが
風くんらしくて好き♡
アルバムはみんなの作品じゃもんな。


もう半じゃが
「もう30分過ぎた」
岡山弁より英語のほうがわかりやすかろw


ミカンむこか
「ミカンの時間です」
やっぱり日本語のがおもろいなw
この顔に合うのは「ミカンむこか」じゃわ。


ミカン皮を君に贈ろう〜♫
「パロディですよ」とだけ説明。
これじゃ伝わらんけどしゃーないか。


MVで餃子取り合うやつ
「MVで餃子食べる」
取り合うはどこいったん?w


みんなが、なんかこう形にしてくれました
日本語では“みんな”というたが、
『花』MV制作チームのことを
“ My beloved team ”(わしの最愛のチーム)と
訳しとるのが最高♡


なーや!
謎の“なーや”は案の定、
ただの“なぁ”の意味じゃったw


「新しい学校のリーダーズ」って
英語じゃとリーダーズが略されるんじゃな!
知らなんだわ。


また会いましょう。藤井風でしたー。
藤井風どこ行った?


🍃🍊🍃🍊🍃🍊🍃


さて、免許のくだり
日本語でも笑えたけど
英語にしてもおもろかったんで
スクショ見てや〜。

お、地上で輝くタイプだねぇ、とか言われて
「地上」=「on earth」ねwww


教習所内ではけっこうヘタクソだったんですけど
地上に出たら…
「on earth」が映えるねぇw


路上ね(by ず)
earth(地球)じゃのうてroad(道路)


路上……と地上って何が……
何が違うん?てwww
じゃからそのキョトン顔!!


路上だよ!(by ず)
“ On roads ”これだけで笑えるwww
「地上教習」って言うとったんじゃろうか


地上の星じゃいけんのか
中島みゆきさんの『地上の星』は
英語で『Earthly Stars』らしいんで
これに合わせてずっと「地上」を「on earth」
と訳しとったもようw


地上……路上か


路上…、はい


どんだけ「on earth」言うんよwww 
あーおもしろかった!


🍃🍊🍃🍊🍃🍊🍃


それにしても
ドラマ収録終わったあと
のんびりできとるんかと思うとったけど
デスクワークしとったんかい!


3月のインスト思い出したわ。
三が日くらいはゆっくりしたんじゃろうか。
ちぃたぁ休まれぇよ、ほんま。

とかいいつつ、
そろそろインスタ来んかなぁとか
毎日思うとんじゃけどw
ごめんなさい🙏