二度目の里庄聖地巡礼② | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




前回👇からの続きです。


椅子のお宅の方にお礼を言うてから

来た道を戻って、

お次はArtist On The Riseの小道へ。


藤井風ファンの勝ち組岡山県民

のすうさんのおかげで

サクサク巡っとります。





風くんが歩いた道を歩いたで〜。
これまた普通の生活道路じゃけん
よぉこんなとこ見つけたなぁ、て感じ。

では動画でどうぞ


ちなみに中年女子3人集まったら
とにかく喋るんで、音消しとるわw
今回撮影した動画、
どれもこれも声が入っとって
そのまま使えりゃせん……。

なんの話しとったか聞きてぇ?
「里庄って岡山ナンバー?倉敷ナンバー?」
「あれ、陸運支局で決まるん?」
「倉敷ナンバーじゃろう?」
とかいうしょーもねぇこと喋っとったわw



この小道で素敵な出会いが♡

撮影しながら歩いとったら
いぶきちゃんみたいな柴犬ちゃんを発見。

いぶきちゃん♡

勝手にいぶきちゃーん(ほんとはこゆきちゃん)と呼んどったらお家の方がおられて
少しお話させてもらえました。

なんとこの方、
風くんの小学校で
学童保育の先生をしていらしたそうで
面識があるんじゃって!

※以下、ブログに書く許可はいただいとります。

風くんは学童保育には来とらなんだけど
それでも記憶にしっかり残るような
そういう子どもさんじゃったらしい。
やっぱりお顔立ちも
ハーフみたいじゃったそう♡

風くんが高校生の頃
定休日に用事でミッチャムを訪ねたら
風くんが出てきたことがあったそう。
自分のことを覚えてくれとって
「先生」って呼んでくれた、
と嬉しそうに仰っとりました。

人の顔と名前を絶対忘れん風くん。
その頃からじゃったんか〜。

成人式に出席したときも
女子がぎょうさん風くんの周りに
集まっとったらしいわ。
どうやらモテモテじゃった模様w
そりゃバレンタインのお返しに
自分の写真配るのもしゃーないなw


成人式で
女子とぎょうさん写真撮ったじゃろうに
インスタに上げた写真はコレ👇www

大好きです♡

そんなこんな貴重なお話を伺って、
ついでに図々しくも
あやふやな撮影場所を聞いてみたら
なんとそこまで案内してくれるいうことで
わざわざ連れて行ってくださいました。

てことで次回に続きます。