雨ギリギリ回避女の風活IN福岡③ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




まずは昨日、投稿後に気づいたこちら。



藤井風

YouTubeチャンネル

登録者数

320万人

おめでとうございます!



ちなみに310万人を超えた

4/9のスクショがこちら。



LASAカラーにモジャ髪……。

改めてイメチェンすごいっすね。



続いてこちら


ジャカルタ公演のプロモーターさん、

AEG Presents AsiaさんのFacebookです。




こちらもジャカルタ公演のプロモーターさん、PK Entertainmentさんのインスタです。


どっちも同じ動画じゃけど

プロモーターさんが2つあるみたいじゃから

両方載せときました!


『青春病』がバックミュージックじゃが!

珍しくね?


で、どこで撮影したんかしらんけど

隣の家の屋根かなんかをバックに

例のボロボロのつなぎタオルを被るという

およそスターとは思えん変人っぷりw


ついこの前、

キーボードをバックにしたり

花の前で撮影したりしとったのに

なんで急に気を抜いた?


藤井風らしくて最高です♡


タオルが風にはためいて

薄っすぅなっとるとこが見えたり、


やたら下の方チラチラ見るのは

そこにずっずさんが

カンペを構えとるんじゃな?

と想像できたり、


チュンチュン鳥がないとったり、


とにかく和むVTR。



今回は翻訳いらまぁ?

でもまあざっくり岡山弁にしとこか?


インドネシアのみなさんこんにちは。

元気にしとるかな?

藤井風と申します。

ワシとワシのピアノが2023年7月7日に

カサブランカホールに行くで。

ジャカルタでみんなに会えるのが

ぼっけぇ楽しみじゃ。

近いうちに会えるんを楽しみにしとるわ。

ジャカルタで会おうな。





さて、それでは前回の続きです。

神様風様に護られた中年2人、

宮地嶽神社を後にしまして

博多駅へともどって来ました。



おつぎは

タワーレコード

アミュプラザ博多店

へ行きましたよ。


アミュプラザさんの案内板

前日、我慢できずに
到着した足でひとりで訪れとったんで
福岡滞在2日目にして
すでに2回目の訪問www


1月3日に風くんたちが訪れたときは
こんなふうに華々しく飾ってあった。

 

当日のタワレコさんのツイートです。

こんなのを見たかったけど
あれから4ヶ月……。
まぁしゃーないですね。


ここだけになっとりました。




これは何て間違えたんじゃろうか…?
全国で展開されとる
藤井風日付を間違えてごまかすシリーズ
だれかまとめてください。




はい、こっちももちろん
2022と書いてしもうてごまかしとる。
わざと?ねぇわざとなの?


ほんでこれ

前日に設置されたばかりの
応援ノート9冊目。
なんてタイミング!
やっぱりわたしたち中年2人
もってるぅぅぅ!!!

 



1ページ目にゆうゆさんと
書き込んで来ちゃった!!
字が汚いのは許して🙏
よい子のみんな、
このページにイタズラ書きするのはやめよう!!
ゆうゆさんの書いたところは一応隠してあります。

ねぇ!それよりさぁ。
わたし、宮地嶽神社の字を間違えてんの!
これじゃあ地獄じゃね?
宮の地獄って、
ぼっけぇぎょうさんお宮があるってこと?
むしろ縁起いいの?
そういうことにしといて!

やっと神社の名前言えるようになったのに
文字は覚えとらなんだ。
風くんの書き間違い指摘しとる場合じゃねかったわw


しまった……。
このポーズすればよかったわ。
(長い髪が懐かしいですね!)


次回は資さんうどん編です。