LAATたまアリ2日目レポ(極力ネタバレなし) | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




昨日、行ってきたでぇ。

さいたまスーパーアリーナ!


藤井風

LOVE ALL ARENA TOUR!!!


えーと。

まだツアー途中なんで

一応ネタバレせんように書きます。


でも完全には無理なんで

本気で1ミリも情報入れとうねぇ人は

ここらでやめてくださいw



まずはグッズのスウェットについて。

(え?そこから?www)


聞いてた通り嵩張るわw

2枚買うつもりの人、

マジで他のもんキャリーに入らんなるから

気をつけてw


サイズ感は

身長160センチのわたしで

Sサイズでお尻が隠れるし手も隠れる。

袖を折り返して着たほうがええ。


その場で着替えてライブ行く人、

裏起毛じゃから割とゴミ付いとる。

あと下の服にぼっけぇゴミ付くんで

インナー、ボトムス、どっちも

黒はやめとき!



次は会場のたまアリについて。


グッズ販売の前にぼっけぇ時間あったんで

まずはこれを撮りに。






映りこみすんません。
どうやっても手が映ったw


壁のモニターの映像。
遠くから控えめに撮影w



これも一応撮影。



終演後のけやき広場(グッズ販売場所)。
雨は一応降ってないといえば降ってない、
ぐらいの感じで傘はいらなんだ。

過去たまアリには

なんべんか行ったことあるんじゃけど

スタジアムモードは初体験。

とんでもねぇ広さじゃった。

まあまあデカいステージを

センターに作ってあるのに

それが小さく見えた。


過去最多人数じゃったらしいけど

入場時間が長いんと、

規制退場のおかげで

混雑することなく過ごせたで。


さて、おまたせしました。

いよいよライブの感想w



まずわたしの席は

2階スタンド席、比較的中央で前方。

アリーナへの通路がある近くで

視界が開けとった。

つまり、ものすごく見やすい。

顔はステージの端っこまで来てくれたときは

なんとか確認できなくもない、ぐらいw

ま、そこはモニターと双眼鏡あるんで。


で、全体の感想じゃけど

まず、風くん仕上がっとったわ。


わたしが行ったaahT愛媛、パナスタ、

それと生で配信見たフリーライブ、RSR、

報ステの生歌唱、紅白。

どれよりも声が出とったし

とにかく仕上がっとった。

とんでもねぇ……。


パフォーマンスもキレキレで

ピアノはもちろん、

全体的にものすごく本人の気分がノッてる感じがした。

ちなみにわたしは

たぶん一応の正面になると思うんじゃけど

「へでもねーよ」「死ぬのがいいわ」

の2大エロ曲が正面の

超おトク席側じゃったんで

ほんまにありがたい🙏🙏


一応どの方向も不公平がないように

考えとるとは思うけど

それでもこの曲が見たい!

ってのが正面で見られるかどうか、

運ですな……。

特にダンサーさんの入る曲や

バンメンさんとの絡みがある曲は

どうしても場所が固定されてしまうんで

しゃーないですね。

幸運を祈ります🙏


「へでもねーよ」は

マイクのエクレア持ちの進化系?

あれ、どこでもしょんのかな。

もう片方の手も添えとったけど

添え方が独特www


「死ぬのがいいわ」は

まあ紅白で見たとおりですw



「何なんw」はもちろんピアノは間に合わず。
これはもう前にウケたんで
そうすることにした感じw
音もわざとめちゃくちゃを弾いとるw
わざとらし感がすごいwww


これはネタバレになるんじゃけど

風くんが

「一番デカい会場なんで、ちょっと自転車で爆走したいと思います」

みたいなことを途中で言いまして、

「爆走」という言葉は使うとりました。

チャリでぐるーーーっと

アリーナ席とスタンド席の間を

走ったんじゃけど

そのときはかなり近くで笑顔の風くんを

拝めました🙏

目も合ったはず………知らんけど。


この途中でチャリ、はたまアリだけみたい。

途中でチャリのまんま歌いだして笑えたでw




ほかに覚えとることで

ネタバレにならなそうなこといくつか。



衣装について。


途中でのチャリ爆走のとき

袈裟みたいなやつ着とるときじゃったんで

チャリに乗る前に

黒いベルトを腰に巻いて

袈裟を固定しとった。

周回済んでチャリ止めて

ベルトも外してステージに戻っとったよ。


はじめはつけとらんかった

いつもの緑の石のペンダント(と思う)。

最後の衣装になったときに

つけとるのに気づいたで。

あれ、いつつけましたん?

気づいた人おったら教えてください。

風くんからの写真を見ると、

最初から着けてたっぽいし、緑じゃなかったw

ものすごく見間違えてます!ごめんなさい!!



MCについて。


生「大丈夫そ?」聞けましたwww

最初、「大丈夫?」言うたんで、

あら?と思うとったら、

次に「大丈夫そ?」出ました!


ONENESS(ワンネス)という

スピリチュアルワードを言うてたw

いつも言うてました?

あんまり記憶になかったんで

耳に残った。

今いちばんみんなに言いたいことが

『I AM YOU』『YOU ARE ME』で、

みんな一緒なんやでー

ということ、と言うてたんで

ですね!!と思うたw

だって最近そればっか言うてるw



映像演出について。


映像は2つ。

あの間に着替えとる。

どっちもやたらイケメンで

なんかのCMみたい。

でも意味はわからん…。



その他。


どんな姿勢でも声が出る藤井風。

さすがにうつぶせ寝は出にくい!w


「優しさ」のときに左のイヤモニが

完全に外れて落ち慌てて装着。



あんまりネタバレにならんことで

今思い出せるんはこのくらいじゃわ。


昨日行った人でなんかほかに

思い出せる人おったら

コメント欄で教えてね!

ネタバレしないやつを………w






オマケ

パナスタでダッチさんに会釈したわたし。
今回は一方的に見ただけですけど
コバさんとザベスさんを
お見かけしました。
未だずっずさんには会えず。
(あ、愛媛で2階席でマイク持っとんのは遠目に見ました)